スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トラ !  トラ !!  トラ !!!

2006年09月11日 21:34

もう1週間も前の話題で申し訳ないのですが、先週の日曜、9月3日(青い森オフ4の次の日)、

「五戸まつり!!」

に行ってきましたー!!



n-typeの母は「青森県三戸郡五戸町」の出身。

過去ログでの「おっさんの背中にロケット花火全弾発射事件」(笑)の舞台となった町っす。
ここのお祭りに甥っ子、姪っ子を連れて行ってきたっす!!

20060911211516.jpg
八戸三社大祭よりも小ぶりな山車ですが、力の入った作品が多かったっす!!

きょうはちょこっとだけ更新です。



この「五戸まつり」は9月に行われており、n-typeもほぼ毎年見に行っています。
おじちゃんと会える機会でもあります。

五戸町は、八戸に比べてもあまり大きな町ではありません。でも、田舎のいい雰囲気を残した過ごしやすい町です。

今でも自由に参加できる感じが残っていて、八戸三社大祭のように色々な規制がないのでn-type的にも「古き良き時代を思い起こさせる」数少ないお祭りだと思うっす。

本日のブログタイトルどおりにいってみよー!!(笑)

20060911212707.jpg
トラ !

なかなかどうして、迫力の山車です。かなりの力作!!

20060911212817.jpg
トラ !!
五戸まつりにも「虎舞」があるんですYO!!

そして・・・


トラ !!!

20060911212956.jpg



・・・・・・・・・・・・

・・・・って、

タイガーマスクじゃねーかYO!!

・・・顔はタイガーでも体はちょいメタボリック気味だたYOー・・・


でも、楽しそうな祭りでうらやましいっす!!



続きはまた明日!!
(今さらながら「シスの復讐」DVDをこれから見る人がここにいる・・・)

今日もひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >アリルさん

    そ、南部のお祭り全開です。
    下田・百石・十和田・三沢・・・
    こんな感じの山車が運行されてますからね!!

    >トラトラトラって最後のとらは怖くなーい
    優しく笑ってるじゃないですか!

    子供にしばかれてもタイガーマスクは笑ってましたー!!(笑)
    戦えないトラで、愛嬌たっぷりでしたYOー!!

  2. n-type | URL | -

    >red reaf さん

    県内は今「秋祭り」が目白押しっす!!
    小さい町の独自のお祭り、個性豊かっす!!

    五戸まつりは八戸三社大祭のアレンジ版みたいな感じっすけど、楽しめる点ではいい線いってますYO!!

  3. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    トラ年(笑)
    「トラ・トラ・トラ・トラ」じゃないっすか!!

    「eps3」まで見たら「あれ?eps4ってどんなだったっけ?」
    と早速借りて見なくてはいけない事態に(笑)
    その前に「隣のヒットマン1.2」を見なくてはいけない・・・
    (弟がどんどん借りてくるー!!)

  4. n-type | URL | -

    >TEZ。さん

    五戸つながりで(笑)
    オフ会の次の日も仕事だったんですね。
    お疲れ様でした。
    おまつりは、山車のレベルが上がってたので、かなりいい感じでしたYO!!

  5. アリル | URL | -

    南部のお祭りって感じ出てますね。
    五戸はまだ行ったことのない土地です。

    トラトラトラって最後のとらは怖くなーい
    優しく笑ってるじゃないですか!
    みんな楽しそう~♪

  6. red reaf | URL | -

    ほんとだ、タイガーマスクだー!(笑)

    五戸って、行ったことがないんですよ、
    お祭りもにぎやかですね!
    県内にはいろんなお祭りがあるんだな~♪

  7. ゆうこ | URL | -

    こういったお祭りがあること自体知りませんでした(;´Д`A ```
    面白そうですねー!
    トラ。トラ。トラ。ここにもトラ。(ワタシ トラドシ ヨ)
    こりゃ~そそられます(笑)

    「シスの復讐」!!既に懐かしい~~!!
    これでSW、終わってしまうのか。と思って切なくなった作品です。
    eps1が上映される直前、eps4~6をレンタルから借りて復習しましたが。
    今なら1~6、一気に全部観てみたいっすね。

    eps6、最後の場面が昔のやつとデジタルリマスター版、違うんですよ。
    (ほんとの最後、焚き火の後ろに亡くなった人が立ってる場面)

    あれは・・・・ いただけませんっ!!(昔のほうがよかった)

  8. お疲れ~ッす!そうですかぁ...
    五戸祭りに行かれましたかぁ~...
    実家が五戸なのに、最近は余り見た事のない五戸祭りです...(汗)
    オフ会の翌日、夫は会社へ...妻は子供達と実家のばぁばと祭りを見たそうな...(笑)
    n-typeさん、毎年行ってるんですかぁ?...
    今度、祭りで飲みたいですねぇ...ではでは(^_-)

  9. n-type | URL | -

    > マーチ娘。さん

    こんばんはー!!
    そういえばあったよねー!!

    「MAX」だったっけ??「シブガキ隊」じゃないよね??

    うーん、記憶が定かじゃないなー!!(笑)

  10. n-type | URL | -

    >WileEさん

    ウケた??(笑)

    このタイガー、この後子供たちに囲まれてシバかれてました。弱っっ!!(笑)

    >良い意味でトラウマになりそうです(笑)。

    おおっと!!「トラ」にかけて「トラウマ」だなんて、上手すぎるっす!!

    参りますた・・・

  11. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    そ、トラが3つっす(笑)
    タイガーマスクは2人いました。
    2人ともメタボリック気味でした(笑)

    祭り自体は三社大祭をスケールダウンした感じ。
    お囃子も八戸のをアレンジしてあります。
    「町民のまつり」って感じでみんな楽しんでいるのが好感持てますYO!!

  12. マーチ娘。 | URL | -

    tora tora tora

    ってタイトルの歌っこ、なかったっけ?笑

  13. WileE | URL | mQop/nM.

    やばいです。

    かなりツボにはまりました。少し気の抜けたタイガーマスクが良い意味でトラウマになりそうです(笑)。

  14. tamamariko | URL | -

    トラトラトラの意味ってそういうことだったのね~。

    カラダがメタボリック気味って、かなり笑える・・・。

    でも三社大祭みたいな感じですか?
    出しの雰囲気がそんな感じです。
    日中のお祭りもまたなかなかいいですよね~。

    あれ?オフ会の日の次の日って・・・、あなたもかなりタフですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/169-c08ab06a
この記事へのトラックバック


最近の記事


