スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある日のある情報

2006年09月10日 21:12

こんばんは!!(夜更新してます)
毎日いろんなことを経験・体験したり、
美味しいものを食べたり、飲んだり、
本やひとから影響を受けたり、
ネットでの知り合いが増えたりと、
なかなか楽しい日々を送っているn-typeです。
(みんな!仲良くしてくれて、ありがとうございます)

さて、ついこの間記事にした「焼き鳥 鶏-1(ケイ-ワン)」ですが、

20060908205053.jpg
看板ね

ここのお店についてちょっとした情報が入ったので、思わず確認しに(飲みに?)行ってきましたー!!




ついこの間書いた時には住所・TEL・なぜドアがさかさまなのか?など、
未確認情報が多かったのも行ってきた理由になりますが、一番のきっかけは

焼き鳥 鶏-1(ケイ-ワン)の店主の体調が思わしくないらしい」

と、当ブログに情報が寄せられていたためです。

以前一度しか行ってないのですが、焼き鳥の美味しさ、ボリューム、店主のやさしい笑顔など、お店を好きになるには十分な要素満載。

ここの店主が長期離脱もありえる?かも??

n-typeも記事にしたばかりだったので、このブログ見た誰かが飲みに行って店が閉まっているのでは、

足を運んでくれた人に申し訳が立たない

と思った次第です。

前置きが長くなった(笑)

鶏-1」は、n-typeの家から歩いていける距離にあります。

当然徒歩で向かいます。途中「ウコンの力」を注入(笑)してからお店へ。

おおっ!!看板に電気がついてる!!

しかもガラス越しにお客さんの影が。

なんだかうれしくなり、店内へ。

店主1人で切り盛りしてます。座敷の方にもお客さんがいるようです。

とりあえず生ビールお願いしまっす!!

忙しいようなので、「ゆっくりでいいっすからね!!」とひとこと。

一応焼き物を注文してテレビを見ながらくつろぎました。(ジャイアンツが勝った試合・笑)

注文したのは「カシラ」「鳥皮」「ネック」「手羽先」「バラ塩」です。

ひととおり注文したものが出てきて、一段落したころをみはからい、

実は、私のブログでこのお店を紹介したんですけど、その記事へのコメントで店主の体調が思わしくないということを知って、直接聞こうと思って来たんですYO-!!

とストレートに聞いてみました。

すると、店主、

確かに今週3日間休んじゃったんだよねー!!休んだら大分よくなったし、なんとか長期は休まなくて済みそうなんですYOー

と、教えてくれました。

n-typeの兄と妹がそれぞれ飲食店を経営してること、自分が飲食店で働いていたときの経験などを教えてから、

1週間の売上の波がある程度見えてきたら、定休日を作るのも選択肢ですYO!!

というお話をしました。

やっぱ、体が資本のこの商売。定休日に学ぶこともあるはずですし。(自分で勉強の時間とか)

n-typeもこういう「いいお店」にはどんどん頑張ってほしいですからねー!!
(みんなに「おいしいもの」を食べて欲しいというのもあります)

20060910205738.jpg
完食!!の図。

ごちそう様でした!!

また行きますので、体に気をつけてくださいねー!!

そうそう、あのドアにさかさまについてた「事務所」と「お手洗い」のプレート。
店主に「なんでさかさまなんですか??」と訊ねると、

前に商売してた人がやったもんだから、わからねっす!はがそうとすると下の板まで剥がれるからそのままにしてるYO!!

とのことでしたー!!(前はここ、ラーメン屋だったとのこと)

・・・真相は闇の中か・・・(笑)

一応「焼き鳥 鶏-1(ケイ-ワン)」の住所、TELは、落ち着いたらこのブログで紹介しますので今回は控えさせていただきます。
次に行ってみてから記事にしますから。

ちなみにこの記事を見たみなさん!!店主が忙しそうだったら、生ビールはセルフで注いでくださいねー(笑)



うーん、ネタと更新の頻度が合わず、タイムラグ発生中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. naGisA | URL | -

    こんばんはぁ~っ♪

    兄様!!! いつもぉ~コメントありがとぉ~ございましたぁ!!!!
    ここにコメント残したかったんですけどぉ~一時、キーボードの上でぇ~手が動かなかったんっすよぉ・・。(涙)
    でもぉ~、みんなに心を満たしてもらったのでぇ~復帰ですねぇ!!!(単純過ぎぃ!!??・笑)

    なんかぁ~、遅番でみんなと戯れてないのがぁ~かなりのストレスだったみたいでぇ!!!(笑)
    ホント、馬鹿な私ですよねぇ。(苦笑)

    でもぉ~、今は復活ですわぁっ♪
    うわぁ、さっき焼き鳥食べてきたのにぃ~ここ見たらまたぁ・・・・食べたくなったわぃっ♪

    ですねぇ~!!! そのオーナーさんにはぁ~体をもっと労わって頂きたいですわぁっ!!!!
    そしてぇ~、いつの日か私にもぉ~振舞って欲しいもんですぅ!!!!

    だからぁ~、兄様手伝ってあげて下さいなぁっ♪(笑)

  2. n-type | URL | -

    >ぶぅははさん

    そうですよね!!
    定休日くらい覚えずに
    「あの店好き!!」とは言えないっすよね??
    よし、定休日作るの、ケテーイ!!
    ・・・って、俺が決めるんじゃないから!!(ノリツッコミ)

    あれまー、「ほんず」おとしましたかー(笑)

    n-typeの知り合いにはひと晩で「品格」と「人格」を落とした人がいますYO!!(笑)

  3. ぶぅはは | URL | -

    よく利用したり、好きなお店は定休日が頭にはいってるもんです。
    そこの焼き鳥屋さんも定休日作った方が、いいと思います。で、みんなに愛されて定休日を覚えてもらおう!

    焼き鳥屋、勤めてた時上司につれていってもらって、「だく」飲んでほんずを落としました。苦い想い出です…(汗
    でも大好き、焼き鳥。

  4. n-type | URL | -

    >アリルさん

    そうそう、思わず片付けしたりね(笑)
    昔飲食店で働いていたときのこと。
    おばあちゃんが一人でやってる居酒屋で飲んで、(他のテーブルも)全部片付けたら
    「いやー、あんたの稼ぎっぷり、気に入った!!この店ゆずるから、跡をついでくれないかね??」
    と、すごい申し出がありました。
    もちろんお断りしましたが、受けてたらどうなってたやら??

  5. n-type | URL | -

    > マーチ娘。さん

    テンプレ、いいでしょー??
    でもpiko77さんとかポンさんと同じテンプレになっちゃいましたー(笑)
    「いいセンスしてるじゃん!!」
    と、自分も含めて褒めてみたり??(笑)

    もうね、1次会で力尽きてみるとかね(笑)←もったいないからこれは無いなー!!

  6. n-type | URL | -

    >WileEさん

    プレートの件、実は前のラーメン屋さんも知らなかったら面白い!?(笑)
    謎が深まりすぎて社会現象になること希望(嘘)

    >定休日があったって絶対に通い続けますもんね。

    賛成!!きちんと○○定休日と言っておけばみんな納得するしねー!!
    研究する時間も増えるし、いいことづくめだと思うんだけどねー!!

  7. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    おおっと!!須藤ファンがここにも!!(笑)
    なんか格闘技ネタもアップしなきゃだめ?

    うちの兄がお店出した時も色々知恵を絞ったなー!!
    「料理作るの、一人しかいないんだから2階の座敷は慣れるまで封印しとけ」
    とか、
    「兄貴が倒れたら誰も店開けてくれないんだから、疲れる前に休むこと!疲れてからじゃあ遅い!!」
    とか。
    そのときの事を思い出したっす。(今思えば、えらそうに言ってたなー・笑)
    大儲けしなくても長く続けて生きがいになれば、しめたものっす!!

  8. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    写真撮るの忘れてた(話に夢中)
    定休日、必要だと思うっす。ながーくがんばって欲しいですからね!
    >桜庭のアトラクションがあった日にゃー!!→ブロガー集まって撮影会だよ!

    確かに!!妄想爆発!!

    んで、魔裟斗が裏のオーナーで・・・
    ・・・リアルで嫌だなー・・・

    >(ってウチも、妄想族だよ!)

    おぬしもなかなかやるのぉ(笑)

  9. アリル | URL | -

    私も一人でやってるラーメン屋さんや居酒屋さんに行ったら
    空いたお皿を下げて 
    ついでにテーブルを拭いてきます。
    みんな気持ちよく食べたいし 
    大将にはには いつまでもがんばってやっていって欲しいと 思いますからね~(^^)

  10. マーチ娘。 | URL | -

    Oh~~~!

    テンプレ、カッケー、そばかっけー!!さぶっ(爆)
    いい感じですね、このテンプレ♪

    って、このお店の名前もカッケーっすねv-218
    今度探してみようかなー♪

    そそ、こちらこそ、先週の夜は、楽しい時間を
    ありがとうございました^^
    そうですね、次回は一次会から行きますか?!i-278

  11. WileE | URL | mQop/nM.

    なるほど、なるほど。

    なるほど、プレートの件は永久に不明そうですね(笑)。でも前のラーメン屋さんしか分からないって言うのも、かえって謎めいていていいかも。
    それと確かに美味しいお店は定休日があったって絶対に通い続けますもんね。なるほどです。
    鶏-1さん、いつか必ず行きますからそのときまで頑張って下さいね~
    ヽ(゚∀゚)ノ

  12. tamamariko | URL | -

    須藤元気さいこ~!!
    だ~いすき!

    やっぱりお店の人も健康な体でこそ美味しいものが作り出せるような気がします!
    ちゃんとお休みとって欲しいな~。

    店主を気遣うn-typeさん、やさしい!!
    その気遣い具合、このお店はかなりおいしいと見たゼッ!!


  13. ゆうこ | URL | -

    ということは愛ですよ。

    須藤元気、こんなイベントやってたんですね!?
    http://www.so-net.ne.jp/feg/media/index.html

    全然知らんかったです。
    やっぱ須藤元気、いいっすわ~~♪

  14. ゆうこ | URL | -

    ちょっとーおにーさんっ!!
    美味しそうな焼き鳥の写真どこっすかー!?ねーんだけど(笑)!!

    食った後の皿だけって寂しいわぁ。(T△T)

    ご主人、やさしいがゆえに無理しちゃうんでしょうね~。
    来てくれるお客さん居るから、店開けねぇば!!みたいな。
    n-typeさんの助言聞いてくれて、
    定期的に休んで、末永くお店続けて欲しいですね♪

    小比類巻が店主の焼き鳥屋だったら! →ハイキック来るよ!
    ホール主任に須藤元気だったら!!→ビールじゃんじゃん頼むよ!
    桜庭のアトラクションがあった日にゃー!!→ブロガー集まって撮影会だよ!

    通うね。

    (ってウチも、妄想族だよ!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/168-1ebebe0e
この記事へのトラックバック


最近の記事


