
--年--月--日 --:--


誘われた先は・・・

2006年09月08日 21:27

昨日の続きでっす!!

プロモーションビデオ(PV)撮影が無事終了したその日の夕方。

疲れてウトウトしていたn-typeのケータイに着信が。アンぱんちさんからです。

無視しよう(嘘です)かと思いましたが(笑)出てみると、

「n-typeくん夜、ヒマある??実は新しい焼き鳥屋発見したし、昼暑かったんで、軽く飲まないかい??」

と、飲みのお誘い。

n-type「いいッスYO!!」

即答!!

夕方6時頃に待ち合わせをし、徒歩でその焼き鳥屋さんに。

途中コンビニで「ウコンの力」を注入(笑)して、着いた先が

20060908205053.jpg
焼き鳥「鶏-1(ケイ-ワン)」

丁度良くこの場所で落ち合うことになっていたSさんも合流。



初めて入りました。アンぱんちさん、Sさんも初めて。

20060908205737.jpg
さっぱりとした店内に、手書きのメニュー。いい味出してます。
とりあえずビールを頼み、乾杯!!

日中、暑い中でPV撮影してたので、ビールが恋しくなっちゃってました!!

軽く飲むといいつつ、注文したのは・・・
20060908210055.jpg
鳥皮と砂肝!塩加減がサイコ-!!

20060908210133.jpg
カシラ焼き!大きいので、ボリュームたっぷり!!

20060908210212.jpg
バラ塩&正肉!バラ塩、めちゃ柔らかい!でかい!!

20060908210301.jpg
豚レバー!タレもいい味!!


20060908210348.jpg
モツ炒め!数種類のモツが入っているので、一皿で3度?4度?楽しめる!!


20060908210648.jpg
そしてネック!とってもジューシーで、やめられない!!

って・・・・

軽くねーじゃねーかYO!!

・・・ま、いっか。おいしいし(笑)

ビールの次は
20060908210931.jpg


20060908210948.jpg
焼酎だYO!!
このへんから、明日仕事だろうがなんだろうが、気にせず飲んでました(笑)

ここでn-type、なんか変なのに気付きました。

20060908211242.jpg
あれ??

20060908211314.jpg
事務所のドア??

20060908211353.jpg
お手洗いも・・・

20060908211432.jpg
こ・・これって・・

さ・さかさま??

なんで??と店の主人に聞いたところ・・・

・・・ごめん、なんて言ってたか忘れちった・・・

また飲みにいったとき聞かなきゃ・・・。(マジで忘れた)

焼酎を1本あけたころにお開き、といきたいところですが、

アンぱんちさん&Sさん「やっぱ締めはラーメンでしょ!!」

のひと声に、2人前を3等分に(ご主人、ありがとねー!)してもらって、ラーメンをたべました!!


20060908211925.jpg
煮干だしの効いたn-type好みのラーメン。
チャーシューの代わりにカリッと焼いた豚バラが入っているのもGooD!!

豚の脂が甘くて美味しかったー!!

20060908212152.jpg
完食!!

初めてでしたが、なかなかいいお店。

ご主人は脱サラして別なお店で修行したあと、このお店をオープンしたとのこと。
優しくて、話しやすいご主人で、個人的に応援したいっす!!


20060908212446.jpg
また来るねー!!

焼き鳥「鶏-1(ケイ-ワン)」

すみません、後で場所、TELを載せますので、興味のある方、もう一度見に来てくださいね!!



今日もひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


コメント

  1. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    ちなみに健診って、検査の種類ははどのくらいまでやってます??

    かおぴこ母さんとこの会社は比較的若い(?)人が多いようなイメージがあるものですから。
    みんなバリウムとか飲むの??(笑)

  2. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    おっと、お帰りなさーい!!ご無事(笑)なようで!
    がっつりでしたー!!しかもラーメンまでいった・・・。

    小比類巻が店主の焼き鳥屋・・・絶対行きます!!
    ホール主任に須藤元気希望!!
    バックブロー気味に生ビールを差し出すとか??

    あっっ!!やべっ!!また妄想してた(笑)


  3. n-type | URL | -

    >豆津橋さん

    もしかしたら8日の夜も福岡で過ごす可能性が高いっす!!
    豆津橋さんは8日の夜は福井に泊まりですか??
    汁゛研からもう1人行く予定なので、久留米まで行くかどうか、相談してみますね!!
    決まりましたらメールします!!

  4. n-type | URL | -

    >ショウさん

    こんばんはー!!
    おいしい砂肝に出会うと、かなり得した気分になりますねー!!
    焼き鳥って、お店の個性やこだわりが感じられるので、かなり好きですYO!!

  5. かおぴこ母 | URL | -

    健診の結果は・・・
    いえいえ
    この際くどくど言いません。
    明後日は事務所の健診。
    何人引っかかるか・・・楽しみです。

  6. ゆうこ | URL | -

    あっ。県南じゃない。東北南県でした。(;´Д`A ```

  7. ゆうこ | URL | -

    ガッツリ行きましたねー!!
    〆のラーメン、あんだけの完食とは。かなり美味しかったのですね♪

    県南で、いいだけ肉食べたけど、コレも食べたいなぁ~。
    お店の名前、そのまま言ってみたら
    「え?今日どこに小比類巻出るの!?」ですよ。
    マスター、格闘技好きっすかね。

    いいっすね、スリムバデー。
    ウチは増えました。ヽd´ι`bノ Oh・・・

  8. 豆津橋渡。 | URL | -

    おおー なんと・・・

    >そうそう、来月の6,7,8、福岡にお邪魔します!!

    私、そのときは福井の小浜にいます。
    「御食国若狭おばま食育・食文化の祭り」に
    久留米やきとり で参戦するのです。
    http://www.city.obama.fukui.jp/section/sec_kankou/festival/index.html

    「RKBまつり」かぁ・・・ 行きたかったなぁ・・・
    「今日感テレビ」の川上さん、池尻さん両キャスターにお会いしたら、久留米やきとり学会・豆津橋渡が宜しく、とお伝えください。

    とはいえ、
    福岡→久留米は電車で30分。
    http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/
    ↑ここに出てくる久留米の名店ば紹介するけん、
    久留米に出てこんの(いらっしゃい)。

  9. ショウ | URL | 94L/QBIE

    砂肝おいしいですよね^^
    歯ごたえもよくて。

    焼き鳥の写真がたくさんならんでて焼き鳥食べたくなりますね^0^

    撮影お疲れ様でした。

  10. n-type | URL | -

    >鍵コメ さん

    了解しました。

    早速今日の夜にでも行って確認してみます。
    確認し次第、アップしますね!!
    (鍵コメ さんのやさしさ、無駄にはしないっす)

  11. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    >そしてすごい食欲。
    初めて入ったので、料理のボリュームがわからないくせに、一気に注文!!
    注文しすぎたっす!!
    こんなにボリュームがあるとは・・・
    スリムバデーをキープできているのはおなかに回虫が・・・
    っていうのは嘘です。多分筋トレのおかげ??

    サイダーですが、ちょっと調べてみます。
    もしかしたら1ヶ所で揃わない可能性もありますからねー!
    分かり次第連絡いたします!!

  12. n-type | URL | -

    >WileEさん

    こちらこそはじめましてー!!
    でしょー!青森って、ステキでしょー!!

    ドアがさかさまの理由、近日中に調べてきますすけ!!
    待っててねー!!

  13. n-type | URL | -

    >red reaf さん

    そうなんです、いい味だしてるんです。
    ご主人も見るからに優しくて、これもいい味だしてます(笑)

    ここはお酒あり、焼き鳥あり、そしてラーメンまであるので、1軒で完結できるのが魅力っす!!

  14. n-type | URL | -

    >豆津橋さん

    おひさしぶりです!!
    ここは豚串も充実してて、しかも味、ボリュームともに素晴らしかったっす!!
    アンぱんちさんも喜んでましたYO!!
    そうそう、来月の6,7,8、福岡にお邪魔します!!
    (久留米まではいけないとは思いますが・・・)
    ちなみにRKBまつりっす!

  15. tamamariko | URL | -

    鶏-1!!
    すごいネーミング!
    そしてすごい食欲。
    そんなに食べてもあのスリムバデーをキープできるn-typeさん、すばらしすぎです!

    あの、青森県の地サイダーが6種類あるそうですが、全部そろって売ってるところを知りませんか?
    盛岡でブログをやってる方が欲しいといってまして・・・。
    アスパムにあるのは4種類なんです。

  16. WileE | URL | mQop/nM.

    はじめまして!

    個人的に“青森系”ブログにハマッてまして、コチラに流れ着きました。実は結構前からn-typeさんのブログは覗かせていただいております。青森ってステキなところですね。
    それにしても「鶏-1(ケイ-ワン)」 とはイカシますねぇ。何故プレートが逆さまなのか、ご報告期待しております(笑)

  17. red reaf | URL | -

    まず、店のネーミングがいいですね(笑)
    しかも、トイレとかの表示プレートがさかさまで
    とぼけ具合もいいし!

    焼き鳥もおいしそう^^
    ラーメンまであるなんて、フルコースでいいお店ですね♪

  18. 豆津橋渡。 | URL | -

    なにぃー! やきとり屋の話題だとぉ!

    写真見る限り、いい店じゃないですか。

    魚ウマイし焼き鳥も旨い。
    八戸、やっぱいい街だなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/167-9bf0b73e
この記事へのトラックバック


最近の記事


