スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「青い森オフ4」参加したっす!!

2006年09月03日 22:24

昨日、9月2日(土)。

なななんと、青い森オフ4が開催されたっす!!

n-typeは今回、初めて青い森オフ会に参加させていただきました。

昼の部のBBQから参加したかったのですが、あいにく仕事だったので、夜8時開始の2次会から参加しました。
(もしBBQから参加してれば、「丸鶏の塩釜」を作ってみんなに食べてもらいたかったっす!!残念)

姉の車で中心街まで送ってもらい、

20060903212914.jpg
送られる車の中で。姪っ子を激写(笑)水疱瘡が治ったばかりでぶつぶつが・・・





とりあえず2次会会場「山海喰処 禄文銭」の付近まで行きました。
すると、みろく横丁から現れたカメラを肩にかけた数名の方々がおもむろに禄文銭の店の前で撮影を始めました。

「おおっとー!この方たち、みんなブロガ-やないけー!!」

と、先に「おはじき」で時間つぶしをしているというなかちっぱさんに報告に行きました。

n-type「ブロガ-の一味に遭遇したっす!!」

なかちっぱ「マジっすか??会場に行きましょう!!」

ということで会場の禄文銭へ。

今回、名づけて「青い森オフ4」に参加した方は以下のとおりっす。

まるごと青森(なおきさん)
Life-is-Beautifull(hal9000さん)
進め!八戸せんべい汁推進委員会(なかちっぱさん) 
将軍様のつぶやき(将軍様さん)
☆tantan探検enjoy life☆(piko77さん)    
はちのへR日記(はちのへRさん)
青森生活日記(はなはな22さん)
楽写空間 in はちのへ(TACHIさん)
お茶でもしようよ。(マーチ娘。さん)
箱男探検記(箱男さん)
青い森blog(1207Blueさん) 
Reckless run(simonさん)
TEZ-LOG(TEZさん)
弘前おすすめ情報(masatonさん)
まりこ先生、kabu始めますか?(tamamarikoさん)
弘前再発見(あるあるさん)
そしてn-typeを加え、1部、2部(2次会)合わせて総勢17名が青森県内各地からここ八戸市へ集結!!

すげーなー!!
なにがすごいって、みなさんの行動力!!はじっこの八戸市まで、よくもおいでくださいましたです。(日本語変)

特に今回、めちゃくちゃサプライズだったのが、

ブログタイトル 「まりこ先生、kabu始めますか?」のtamamarikoさんっす。

このオフ会の乾杯のためだけ(?)にはるばる弘前から駆けつけてくれました。(会えてうれしかったっす!!)

で、オフ会会場の滞在時間、1時間弱!!
時間は短かったっすけど、内容の濃い時間を過ごすことができましたか??
(今度はゆっくりおいでくださいませ)

初めて会った方ばかりなのですが、ブログを見にいったりしているので、なんか初対面という気がしません(笑)

話しやすい方ばっかりで、緊張する間もありませんでした。

なにより自分のブログ見ていてくれて、なおかつ

「お会いしたかったんですYO-!!」(YO-!!は言ってないけど)

と言ってくれる方がいたのがものすごくうれしかったー!!

正直、ブロガ-のみなさんとはこちらのほうがお会いしたかったので、願いがかなった感じ。この素敵な出会いを大事にしてこれからも楽しく過ごしていこうと心に誓いました。

それにしても、楽しい時間というのは過ぎるのが早いっす。

あっと言う間に3時間が過ぎました。

ここでいったん2次会をお開きにし、3次会へとなだれこみます。

(3次会の模様は次回!!)


みなさんサイコ-でした!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    > マーチ娘。さん

    2次会まで来るもんだと思ってましたので、残念でした・・・
    でも!!
    同じ八戸なのでまた飲みましょうね!!

    飲む場所はおはじき以外でもOKっすYO!!
    なんでもこーい!!

  2. n-type | URL | -

    >1207Blueさん

    色々食べ歩かれてるイメージがありましたので、お寿司で喜んでいただいて、うれしかったです!!

    八戸にはまだまだ美味いお店がありますので、皆さんにも是非食べさせたいっす!!

  3. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    来ないもんだと思って油断してました(笑)
    実はせんべい汁以外にも食べさせたいものがたくさんあるっす!!
    次回、来八の際は、まさに食い倒れてもらう予定。

  4. マーチ娘。 | URL | -

    やっほぉ~♪

    n-typeさんさ、会えねがったなー

    残念だったじゃー

    マーチ娘。は一次会でバイバイだったすけさー

    でも、またちょくちょく会えそな予感♪うふっ。

    てか、会えるべっ!!


  5. 1207Blue | URL | -

    先日は、色々とありがとうございまいた。
    せんべい汁の話、そしてお寿司の話。とっても嬉しかったです。
    今回はあまり時間がありませんでしたので、次回はじっくりと時間を作り、Gネタで盛り
    上がりましょう。私も相当のモノですよ。(笑)

  6. tamamariko | URL | -

    そう!実は私、行くって決めたとたんに、せんべい汁は食べれるのかな~って思ってました。
    きっと、n-typeさんも来るだろうと思ってたので、連絡してちゃんと準備してもらおうと思ったくらいでしたが連絡先を知らず。
    ならば幹事のはちのへRさんに電話して、せんべい汁を用意してもらおうか・・・はっきり言って午後はそういうことを考えて出発時間まで過ごしました。

    本場のせんべい汁食べれて嬉しかったよ~!!
    つか、本当はオカワリしたかったんだよ~(T-T)

  7. n-type | URL | -

    >TACHIさん

    そうっすねー、楽しかったっす!!すごい出会いでした!!

    >屋台村あたりで偶然会うかもしれないですね!

    私のホームグラウンドっすね!!
    お会いしたときは是非!!
    よろしくお願いします!!

  8. TACHI | URL | lYUDn7BE

    お疲れ様です! 先日は楽しかったなぁ~~~ 皆さんとも会えて本当によかった!!!!! またお会いしたいですね~~~ 屋台村あたりで偶然会うかもしれないですね! その時は注がさせて下さい! これからもよろしくお願いします!

  9. n-type | URL | -

    >piko77さん

    こちらこそ楽しませていただきましたYO-!!
    同じ八戸ということで妙に親近感が湧きました(笑)

    ブログ始めて1ヶ月なのですね?!
    これからも楽しんで、面白がって続けていきましょう!!

  10. n-type | URL | -

    >masaton さん

    いやー、こちらこそびっくりでしたYO-!!
    やっぱりどこかで縁があるものですね。
    あるあるさんから聞いたかとは思いますが、masaton さんがホテルに戻った後
    「すし処神田」の最終兵器」
    が出てきちゃったんですよー!!

    また八戸にいらしたら、リベンジしてくださいねー!!

  11. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    「女の子にこんなこと言うなんて・・・n-typeさんたら、ひどいわ!!」
    と、勝手に妄想族してみたり。(笑)

    しかし、函館?からって・・・すごすぎです。

    その珍道中、本に書けるんじゃね??
    (モウロウとしてて覚えてない??)

  12. n-type | URL | -

    >なおき@まるごと青森さん

    いやー、名刺交換までしちゃいましたねー!!
    キャラケーキのお話もそうですが、
    ひっつみの「一条」
    に一緒に行きたかったです!!
    また機会は必ずあるはずですから、その時はゆっくりいらしてくださいねー!!

  13. n-type | URL | -

    >はなはな22さん

    いやー、楽しかったっすねー!!
    せんべい汁、いかがでしたか??
    まさかおつゆせんべいをインスタントラーメンにまで入れて食べてるとは夢にもおもわなかったでしょ?!(笑)
    恐るべし「汁゛研」とか??

    お互い初参加でしたがまたご一緒できたときにはよろしくお願いしますねー!!

  14. n-type | URL | -

    >将軍様。さん

    こちらこそ楽しかったですYO!!
    一度どこかのブログで「ターバン英世」をみて知っていたのですが、まさか本物をお目にかかれて、さらに折り方までレクチャーしていただけるとは・・・

    またご一緒できる日を楽しみにお待ちしてます(笑)

  15. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    土曜日はお疲れ様でした!!
    ものすごーく短い時間でしたが、内容の濃い時間だったようで何よりです。
    tamamariko さんにお会いして一番最初に思ったこと。
    それは
    「せんべい汁食わせねーば!!」
    でした(笑)
    運良く3種類のせんべい汁を堪能できるお店で良かったです。(他にピリ辛みそ味あり)
    会えてうれしかったっす!!
    今度はゆっくりお越しくださいね!!

  16. piko77 | URL | Ybw1CIdM

    オフ会お疲れ様でした。。お会いできてとても光栄でした☆
    二次会では思ってた以上にお話もでき、とても話しやすい方で嬉しかったです。
    怖い話、体験談にはドキドキでしたがとても楽しかったです。
    これからもよろしくお願いします。そして、同じ八戸ということもあるので、またみんなで会える日を楽しみにしていまぁすv-221

  17. masaton | URL | gN0LmS6g

    土曜日はありがとうございました。
    初めてのせんべい汁に感謝感激でした。お寿司も旨かった!私と同姓同名の同僚と知り合いだったのにもビックリでした。また、次回お会いしましょうね。

  18. ゆうこ | URL | -

    種ね(笑)!

    それ、会社に出てきたら、会話した全員に言われたーーー!!
    説明して歩きましたよー。
    『一応』女の子ですからっ。(*≧m≦*)ププッ

    それ以外?は、薬でモウロウとしてたので、そんな苦しくは無かったような。
    実は、発病したのが函館で。よく戻ってこれたなと自分で自分に感心(笑)

  19. なおき@まるごと青森 | URL | -

    短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったですよ。
    「きゃらケーキ」の話をするのをすっかり忘れて退場しちゃいました。
    次回お会いできるのを楽しみにしています。

  20. はなはな22 | URL | 5Gg6z9h6

    土曜日はお疲れ様でした
    たくさんお話できたこと嬉しく思っております。
    それと、せんべい汁に関する詳しい情報ありがとうございました。早々にチャレンジしたいと思っております。

    これからもよろしくお願いいたします。

  21. 将軍様。 | URL | -

    久しぶりに楽しかった

    村はずーッとやませ続きで、将軍様は腐ってました。
    しかし、BLOGで有名な皆様に会えてお話できて感動いたしておりますであります。☆☆敬礼☆☆
    これからもよろしくおねがいいたします。

  22. tamamariko | URL | -

    待ってました!更新を!!

    土曜日はお疲れ様でした!
    そしていろいろありがとうございました!!
    n-typeさんには特にお会いしたかったし、何よりいろいろ驚きましたYO!

    あまりにも短い時間でどう過ごしていいかわからず帰ってきてしまいました。緊張で自分で何してたのかもわからなくなってました。
    今度はゆっくりお邪魔します!
    そのときはヨロシクです!
    ぜひぜひ弘前にも来てくださいね!

    えーと!えーと!せんべい汁おいしかったです!
    えーと!えーと!23日は遊びに行くと思います!
    えーと!えーと!3次会!早く更新してくださいね!

    これからもヨロシクっす!

  23. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    いやー、すごいオフ会でした。
    tamamarikoさんが来たのもびっくりでしたが、みなさんいい人ばっかりで純粋に人との出会いを楽しむことができました。
    次回はゆうこさんも是非(笑)

    >水疱瘡はキツイっすよね。痒いんですよ。ウチも24歳にやりました。

    えー?大人になってからやると大変ですよね??
    種とかなくなったりするんですYOね??(笑)
    ・・・失礼しました・・・


  24. ゆうこ | URL | -

    tamamarikoさん滞在時間1時間弱ぅ!?さすがリーダーです。
    かなりビックリです(笑)!

    素敵なオフ会だったようで~。いいなぁ、行きたかったです!!
    ブロガーの一味って。ギャハハハ(≧▽≦)

    姪っ子さんかわいー♪♪
    水疱瘡はキツイっすよね。痒いんですよ。ウチも24歳にやりました。
    えぇ、会社にくるなー!と。
    10日間休暇!と思いきゃ在宅ワークやりました。(´▽`*)アハハ
    容赦無し!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/162-f1d9fe2e
この記事へのトラックバック

青い森ブログ - 夜宴 -

夜の宴も盛り上がりましたよ! 弘前からあるあるさん、masatonさん、tamamarikoさんが来てくれました。更に八戸からはsimon。さん、n-typeさん、TEZさんも加わり 夜宴は絶好調!!  皆さん初対面じゃないみたいです!料理が届くたびに撮るわ撮るわ・・・  何か不思議



最近の記事


