スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


撮影の後は・・・

2006年09月01日 23:04

プロモーションビデオの撮影も無事終わり、
暑い中がんばってくれたみなさんにはご褒美!!があります。

20060901223637.jpg
すごくいい天気でしたー

20060901223918.jpg
蕪島上空。いい天気ー!!

こんな、暑いときこそ熱いものを(!?)食べてすっきりしよう!!

なんと「せんべい汁」のおふるまいっす。

みんな汗をかいたし、おなかは空いてるだろうし、こんなときは暑くても

「せんべい汁」でしょー!!



20060901223450.jpg
おつゆせんべい。煮込んでも溶けにくいおせんべい。
美味しい「だし」を吸って「アルデンテ」が最高の食べごろです。

せんべいはあらかじめ1枚を3~4等分に割っておきます。

20060901223525.jpg
鍋いっぱいにお湯を沸かします。沸騰したらささがいたニンジン、ごぼう、そして糸こんにゃく、シメジ、鳥肉、豚肉を入れます。ここで調味料で味を整え、さらにキャベツを入れ、火が通ったところで・・・

20060901224137.jpg
せんべいを鍋に投入!!せんべいを一度汁に沈めるのがポイント。少し濡らすことで、だし汁が沁みやすくなります。

ここでいったんフタをして2~3分・・・

20060901224648.jpg
せんべいが少し「しなっ」としてきたら、長ネギを投入!!
またまたフタをして

20060901225113.jpg
せんべいが「アルデンテ」状態になってたらできあがり!!

さー、みんなに盛って差し上げましょ-!!

しかし・・・肝心なところで
20060901225241.jpg

ピンボケかYO!!

ま、n-typeらしいと笑っておくれ・・・

暑い中でしたが、せんべい汁を食べると

20060901225424.jpg
みんな笑顔!!
「おいしい??」と聞いたら

「うん!おいしい!!」

と元気な声が返ってきました。良かったね!!

20060901225602.jpg
お父さん、お母さんも大満足!!

1杯ずつだったけど、喜んでいただけましたか??

今回は人数ぎりぎりしか用意してなかったので、汁゛研メンバーにはせんべい汁がまわってきませんでしたが・・・

20060901225831.jpg

みんな喜んでたからオッケー!!
(写真は本文とは関係ありません・笑)

八戸せんべい汁研究所は今日もどこかでうまいせんべい汁をふるまっていますYOー!!(多分)


今日もひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >箱男さん

    土曜日お疲れ様でしたー!!
    初コメありがとうございます!!

    なになに、せんべい汁を食べ忘れた??
    大丈夫!!また飲みにいけばありつけるYO!!

    八戸市以外でもせんべい汁を提供するお店が増えているので、意外なところで食べることができたりしますよ。

    これからもよろしくです!!

  2. 箱男 | URL | -

    初コメントです。
    昨日はお疲れさまでした。
    実は私、せんべい汁を食べ忘れていました。(涙)
    結構心残りです。
    今後ともヨロシクお願いします。

  3. n-type | URL | -

    >アリルさん

    元気出していきましょーー!!
    元気な人のところに「いいこと」が集まってくるっすYO-!!
    n-typeは究極のポジティブ人間なので、多少のことでは動じませーん(笑)

    せんべい汁、沸騰した汁におつゆせんべい入れて、約5分で大体食べごろになるっす。
    好みもありますが、「汁゛研」ではアルデンテを推奨しておりますUYO!!

  4. アリル | URL | -

    七色ホタル見たのに九月に入ってから低迷・・・
    きっとこれからかな!(*^_^*)
    いいことあるかな!
    n-typeさんのブログで元気をくーだーさーいー

    せんべい汁はおせんべいのゆで加減が難しそうですね。
    美味しそう!

  5. n-type | URL | -

    >ぶぅはは さん

    汁物料理ならなんでも合うのが「おつゆせんべい」のいいところです。
    色々試してみてね!!

    >せんべいで鍋底見えない位入れないとだめなの?(笑

    あのお鍋で130人前作るとどうしても写真みたいな量を入れることになっちゃうんですYO!!

    でも大鍋で作るとやっぱ美味しいっす。

    なんでだろ??(みんなでたべるから??)

  6. n-type | URL | -

    >MAYさん

    たいていこういうイベントって、どうしても土日になってしまいます。
    PVに写って全国に流通されるチャンスだったのに(笑)
    カットになってなければn-typeも写ってるかな??

    >誰の心がけが良かったんでしょう・・・?

    えー、n-typeは自称「晴れ男」っす!!

  7. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    エプロンもまるせTシャツみたいにたくさん色があればいいのに。
    エプロンが似合うのは飲食関係の血筋??

    今月23、24日にRABまつりがあります。
    そこでせんべい汁がたべられますよー!!(青森までなら来れます??)n-typeも行きますYO-!!

    PVですが、そのうちネットで動画が見られるようになるはず。
    そのときはブログで紹介しますすけ!!

  8. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    このせんべい汁は美味いっすよ!!

    RABまつりでも同じものをたくさん作ってふるまう予定。
    後半に入れるのはキャベツ、長ネギっす。
    おさえといてね。(笑)

    えせ料理人なので、エプロンは必須です。
    ちなみにもう写真はありませーん(笑)
    顔出し、期待した??

  9. ぶぅはは | URL | -

    うちの近くのスーパーにせんべい汁用のせんべいあります。
    この間初せんべい汁したからそろそろ作りたいなぁと思ってました。やっぱ、沢山作ったら美味しいでしょうね。

    それにしてもすごい量のせんべいですね。せんべいで鍋底見えない位入れないとだめなの?(笑

  10. MAY | URL | -

    PV撮影、行きたかった・・・。けど仕事が・・・。
    こんな楽しいことがある時は、「なぜ土日が休みではない仕事を選んでしまったのだろう・・・?」と悔しい気持ちになります。

    気をとりなおして、やっぱりせんべい汁おいしそ~!
    みんなで食べるから余計においしく感じるんですよね。
    PV撮影もそうだけど、みんなで何かやるって、やっぱいいよね~。楽しいよね~。

    それにしても、いいお天気に恵まれて良かったですね!
    誰の心がけが良かったんでしょう・・・?

  11. tamamariko | URL | -

    いや~、エプロン似合いますね!
    それにしてもやっぱりせんべい汁゛おいしそう。
    食べたい!食べたい!食べたいよ~!!

    こうして周りにいる方たちに振舞うんですね!
    ああ、私も行きたかった・・・。
    せんべいのアルデンテ状態って、どんなかんじだYO!

    ところでこのプロモって、どうやったら見れるんですか?

  12. ゆうこ | URL | -

    美味しそう~~!
    食べ方ガイドもありがとうございます(*^^*)

    まずは、せんべいGETしてこなきゃね♪
    そして自分家で作った何にでも投入してみよー!!
    って、この汁の作り方。家でやる汁物そのもの~。キャベツ以外は。
    そっか、キャベツっすね。φ(`д´)カキカキ

    せんべい汁エプロン、似合いますねー!赤が似合うのかな?と。
    段々とアングルが上に上がってきてません?(前記事:比)

    明日あたり、アゴ公開?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/161-6f8e4fea
この記事へのトラックバック


最近の記事


