スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


(後編っす!)そして2軒目!!

2006年08月30日 21:04

えー、本日も

「これでもか!これでもか!!」

で行きたいと思っております!(笑)


続いて!

20060830193449.jpg
幻のぶどうえび!!



しかし、「すし処神田」に来ると結構な確率でありついてる気がします。
n-typeの中では「幻」な感じがしません(笑)

食べてみると、
このモチモチ、プリプリとした食感。あまくてとろけるような味わい。

・・・やっぱ「幻」かも??(幸せー!)

なかちっぱさん、喜んで食べてます。

そしてお次は・・・

20060830194424.jpg
キターーー!!
「炙りトロ」・・・かと思いきや、炙りトロはトロでも、

「炙り中トロ」

でしたー!

以前紹介したのは「大トロ」を使用した炙りトロ。中トロにするとどんな感じなんだろう??
食べてみると、やはりとろけます。美味い!!大トロの時より若干固体が口の中に残る感じではありますが、基本の素材が良いので・・・美味い!!

なかちっぱさんまたまた大喜び!!

ここでひと休み?!大将(n-typeの兄貴ね)がなにやら「まかない」チックなものを海苔で巻きはじめました。

大将「これ、なにか当ててみ?」

と言いながら1本ずつ渡してくれました。早速食べてみます。
20060830202431.jpg
しかし、なかちっぱ&n-type、さっぱりわからず「???」状態。
なにかの醤油漬け。香りが良く、やたらと歯ごたえがあります。

n-type「わがんねー!これ、何??」

大将「ふっふっふっ、これは、わさびの茎の醤油漬けだよー」

なんと、本わさびの茎ですと??どうりで、香りがいいわけだ。

本来なら捨てるところかもしれませんが、ひと手間かけるとご馳走に早代わりなんすねー。

そして、
20060830203243.jpg
これもキターーーーー!!!

大トロだYO!!

と、とろけまくり・・・やっぱうまい・・・だって、「本マグロ」だもんさー!!
隣を見ると、なかちっぱさん、とろけて排水溝へ流れていってます(嘘)
なんつって。

そして大将、
「面白い食べ方があるんだけど」

と言いながら、おもむろに巻き物を巻き始めました。

で、出てきたのがこれ。


20060830203733.jpg
??トロ鉄火??ふつーじゃん!!

・・・と思いながらよーく見て見ると・・・

20060830203853.jpg
なんと、トロと一緒に「たくあん」が巻いてある!!

食べてみると、歯ごたえはボリボリとたくあんなのですが、味はトロの味がします。
しかもたくあんの風味とトロの風味がマッチして、今までに無いハーモニーを醸し出しています。

これは驚き!!究極のミスマッチがこんなに美味いとは!!

なかちっぱさんも
「スゴーイ、おもしろーい!!しかも美味しい!!」

ここで命名!!キムタクに対抗して、

「トロたく」

に決定!!すし処神田に行ったら、

「トロたく巻いてくれい!!」

で、お願いします。

そろそろお店を出ようかというとき、隣に座っていたお客さんが

「わさび巻き」

を注文してました。すし処神田のわさび巻きは他と違って

”本わさびをおろさずに、細切りにしたものを巻く”
スタイルのわさび巻き。
20060830204804.jpg
わかるかなー??

そのお客さんはとても親切で、

「よかったらひとつ食べてみて」

と言ってくれました。当然断る理由はありません。

なかちっぱ&n-type、

「いただきまーす!!」

食べてみると、全然辛くない!!すごくさわやかな本わさびの香りが口の中に広がります。
「わさび巻き」の固定観念が音をたてて崩れていきました。
(次行ったらこれ食おう)

店を出るとなかちっぱさん、大満足のようで、

「いやー、他のブロガ-も連れて行きたいですYO-!!」

と新たなる野望を口にしていましたー(笑)俺もみんなと一緒に美味いもの食べながらお話したいなー!!

なかちっぱさんと解散し、この後は

20060830205530.jpg
1人で「おはじき」。

20060830205616.jpg
おはじきのつくね(特製っす!手作りだし)

20060830210003.jpg
おはじきのさんま(大きかった。味はまだこれからかな?)

なんか知らんが、おはじきで飲んだ後、さらに「梵亭」にも行ってしまいました。
気が付けば4軒もはしごしちゃった・・・3時近く??

知り合いの店にいけば1人でも楽しめるからヤバイっす!!


飲み過ぎに注意です(笑)

今日もひと押しお願いします!!
 ↓   ↓   ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >sssさん

    はじめましてー!!
    当ブログ管理人のn-typeです!!

    >超美味しそうでヤラレました・・・。

    えー、食べるともっとヤラレますYO!!(笑)

    是非行ってみてください。ブログに載ってるネタ以外にも色々ありますから、大将(私の兄)に聞いてみてくださいね!!

  2. sss | URL | yWLg4BnU

    絶対行きます

    ハジメマシテ。
    Open the hatさん→青い森BLOGさんから飛んできました!

    超美味しそうでヤラレました・・・。

    絶対行って炙りトロとトロたくとわさびまき食べます。

  3. n-type | URL | -

    >MAYさん

    MAYさんこんばんはー!!
    そうです、ブログのタイトルにそぐわない「A級」です。
    でも、AとかBとかって、自分の中では
    「Aコース、Bコース、どっちがいい?」
    みたいな位置付けっすYO!
    どっちを選んでも楽しいしね!!

    >ウチのダンナは鯨好き、今度リッチな時に行ってみよう!
    もーう、行って食べて旦那さんを唸らせてやってください!!おすすめですよー!!

  4. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    simon=wavererさんだけこそっと食べに行く感じですかね?(笑)
    もう、1点豪華主義でばばーんといっちゃってください!!

    >blog娘。さん達は行動力ありそうだから、八戸に集合する日も間近かな?(笑)
    その時は、「地元の昔の『娘。』」^m^も誘ってくださいね~(爆)

    そりゃもう是非!
    実現したらサイコ-ですね!!

  5. n-type | URL | -

    >Gisukeさん

    こんばんは!!

    >でも、土日でもしばらくは早い時間に飲みにいけそうにないです。

    時間が合うときで結構ですよ!!
    八戸でも貴重な音楽系ブロガ-ですから、後ほど是非!!

  6. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    ゆうこさんも是非八戸に来てくださいYO!!
    てぐすね引いて待ってますから!

    そうそう、9月中に青森に泊まりで行く予定。
    青森の夜を案内していただけませんこと??(笑)

  7. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    心よりお待ちしております!!
    その時は誠心誠意ご案内させていただきます(笑)

    Ⅹデーが決まりましたら教えてくださいねー!!
    お店、ピックアップしときますから!

  8. n-type | URL | -

    >アリルさん

    八戸はランチやってるお店も充実してますよー♪
    多分ランチ目当てだと目移りするかも?(笑)

    ちなみに「すし処神田」は夕方5時から夜中1時までっす!

  9. MAY | URL | -

    メチャうまそ~!!!
    なぁんか見てると、すし処神田って
    B級じゃなくてA級じゃないかYO!って言いたくなるような
    メニューですよね(^_^)
    ウチのダンナは鯨好き、今度リッチな時に行ってみよう!

  10. simon=waverer | URL | -

    八戸に住んでいながら、なかなか『ちゃんとした寿司屋』さんで食べたことありません(笑)家族が多いもので、みんなで好きに食べたら会計がおそろしいもの。。
    ぶどうえび?炙りトロ?わさび巻き?トロたく?そそられます(笑)

    tamamariko さんはじめ↓のblog娘。さん達は行動力ありそうだから、八戸に集合する日も間近かな?(笑)
    その時は、「地元の昔の『娘。』」^m^も誘ってくださいね~(爆)

  11. Gisuke Sato | URL | -

    29日のちらしといい、30日の巻き物といい・・・ハラへって来る~
    つくねもいいなぁ~。
    ブロガーオフ、いいですね。
    でも、土日でもしばらくは早い時間に飲みにいけそうにないです。
    うう(;_;)

  12. ゆうこ | URL | -

    ぶどうえびーーー!!
    あぶりーーーーー!!
    まきものーーーー!!
    つーくーねーーー!! 

    え?うるさい?? (*_ _)人ゴメンナサイ

    昨日から寿司食べたくて。昼にロー○ンから手まり寿司買ってきちゃった。
    でもね。そりゃコンビニっすから。( -_-)フッ

    他のブロガーも?うん、是非是非!!拉致ってください(笑)

  13. tamamariko | URL | -

    決めました。
    八戸に旅行に行きます。(期日は未定)

    トロはもちろんの事、
    わさびまきが食べたい私♪
    それに、おはじきのつくねも~♪

    旅行の際はどうか案内よろしくお願いしますm(__)m

  14. アリル | URL | -

    かなりやばいでしょう!
    その時は是非参加しますので一声かけて下さいね。

    その前に一人でも行っちゃうかもよー
    八戸だから ランチかな~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/159-0eb61914
この記事へのトラックバック


最近の記事


