スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タカチャ来たーっっ!!リターンズ

2006年08月28日 20:22

昨日は思いがけずアンぱんちさんのお誘いがあり、
ブログ更新が未遂に終わりました(笑)焼き鳥食ってきました。

タカチャネタの続きっす!!

なかちっぱさんと合流し、タカチャが一日店長を務める

お台所 ねね

の方へ向かいます。

7時からということですが、本人はまだ到着していない様子。
しかしすでに人がいっぱい!!

20060828193057.jpg


20060828192446.jpg


八戸せんべい汁研究所の事務局長、「アンぱんち」さんがすでに「ねね」におりました。

キャンプで死亡(笑)したはずの「Oさん」も来るとか。

??ちょっと待てよ?!n-typeとあんぱんちさんとなかちっぱさんとOさん・・・

・・・これじゃ、「八戸せんべい汁研究所」の飲み会じゃねーかYO!!!

・・・ま、いっか。

ほどなく、今日の主役、「タカチャ」がやってきました。




タカチャ到着のちょっと前に、なかちっぱさんと

「どっからくるんだろね??やっぱ人気者だからスタッフに囲まれてくるのかな??」

などと軽く妄想していましたが、ふつーーーーーにマネージャーさんと二人で登場。

「すげー、フツーのあんちゃんみてーだー!!」(好感度アップ)

到着してすぐ、


20060828193747.jpg
お台所 ねね」にごあいさつ。

礼儀正しいです。(ますます好感度アップー!!)

その後、タカチャ自ら「八戸屋台村みろく横丁」の全店をまわってごあいさつ。
もちろん

20060828194014.jpg
手前がタカチャ。
n-typeの妹のお店「八戸炉端焼き おはじき」にもあいさつに来てくれましたー!!
なんかすげーうれしいぞー!!

この日は「ねね」の横のチケット売り場で、10月7日に八戸市体育館で行われる

「タカチャライブのチケット」即売会もありました。

しかも、ライブのチケットを購入すると

「タカチャ本人が盛り付けてくれたせんべい汁」が無料で提供されるとのこと。

20060828195656.jpg
本日のせんべい汁。

若い女の子を始めとしたファンがけっこう集まってました。

我々汁゛研4人組はというと・・・

20060828194924.jpg
とりあえず腹ごしらえ。
馬肉鍋にせんべい投入!!

馬肉鍋だけに、「うまっ!!」(tamamarikoさん、パクりました・・・)

そして、

20060828195200.jpg
馬刺し3点盛り。

モモとタテガミとなんか(笑)白いのがタテガミ。うーーーん、馬刺しだけに、

「うまっっ!!」(tamamarikoさん、ごめんなさい・・・)

すでにみんな飲みモードに入ってました。

20060828195500.jpg
ここで、チケット購入者が続出!!
タカチャ自ら「せんべい汁」を盛ってます!!

なんて新鮮な絵ヅラなんだー!!(笑)感動です!!

20060828195904.jpg
マジで盛ってる!!(笑)

このせんべい汁を盛り付けてる場所はn-typeの席のすぐそば。

ファンとのふれあいや、マスコミの撮影具合など、かなりライブに感じることができたっす。ラッキー!!

飲み続行!!
20060828200145.jpg
中央にあるのがタコの白子。

タコだけど、「うまっっっ!!」でした(笑)
この時の我々汁゛研4人組の会話はというと、

Oさん「こないだのキャンプの記事、読んだよ。画像、勝手に載せたから、n-typeさん、告訴するから(笑)」

n-type「マジっすか??どうせ告訴されるんならあーんなことやこーんなことや、個人情報全て晒してから訴えられたいなー!!」

アンぱんちさん「弁護士頼むの、間違って『便利社』頼んじゃったよ」

n-type「なんすか?それ。それって「汲み取り」とかする会社っすよね??思いっきり頼むところ間違ってないっすか?(笑)」
(便利社は清掃会社です。汲み取りも有り)

・・・などと、くだらない会話をしていました。

なかちっぱさん大爆笑!!(現場ではもっと色々話してました)

そうしている間にも

20060828201238.jpg
チケットを買ってくれたファンと会話。

かーなーりファンを大事にする方でしたー!!

この後、n-typeのとなりに来てくれて、

「どうしてせんべい汁を全国に広めようと思ったんですか?」

と聞いてきました。

n-type「せんべい汁という地域に愛されているご当地グルメで八戸を元気にするためにやってますYO!!
活動が実を結んできて、日を追うごとに知名度が上がっていくのを感じますYO!!」

などというようなことを答えたら、

「俺と同じ考え方ですねー!俺は音楽を通して、あなた方はせんべい汁を通して、だけどねー」
と賛同してくれました!

B-1グランプリのことも知っててくれたし、話しやすいし。

やっぱいい人だー!!謙虚だし、使命感もあるし。素質もあるし!!
絶対メジャーになれる資質が揃ってます!!

上を目指して頑張ってくださいね!!

10月7日のライブは汁゛研みんなで応援にいて盛り上げるからねー!!

(そんなタカチャは「八戸せんべい汁大使」なんですYO-!!)

このあと、別なところに飲みに行きました-!

これも後でアップしますねー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >TEZ さん

    こんばんはー!

    今回ご一緒出来るかと期待してましたが、突発はやっぱ難しいっすね。
    次の機会には是非!!

    >PS・・・なになに丸隊は解散したのでしょうか?(笑)。

    うーん、またなんか面白そうなことがあったらみんなでつるんでやる予定ですが・・・
    隊長に相談かな??(笑)

  2. プッチプチのオフ会、お疲れ様でした!(笑)
    でも中身は盛り沢山で、” 馬肉だけに、「うまっ!!」 ”そうでしたね!(爆)
    この部分読んだ時、思わず受けましたYO!!!(笑)
    今度どっかで使っちゃおう~ッと!

    PS・・・なになに丸隊は解散したのでしょうか?(笑)。

  3. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    飲み会の告知、見逃しちゃったんすかー??
    タカチャ情報も載せてたのにー。残念!!
    とってもいい人で、会えば絶対ますます好きになったはず!!
    またなんか企画があったら載せますから、見逃さないでね!!

  4. n-type | URL | -

    >Gisuke Sato さん

    汚い写真ですが、そそられましたか?(笑)
    タカチャにも会ってお話できたし、料理はおいしいし、サイコーでしたよ!!
    またおはじきででも会ったら飲みましょうね!!

  5. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    >汁に「゛」がついているところがキュートです(^_-)☆

    「゛」をつけないと「しるけん」と読む方がいますからねー。
    うちは「じるけん」ですから(笑)

    簡単に「塩味せんべい汁」を作る方法。
    沸騰した「じゃっぱ汁」におつゆせんべいを割って入れて、約4分煮込んでアルデンテ状態になったら出来上がり!!

    これも立派な「せんべい汁」ですから!!

  6. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    タカチャがチケット売って、マネージャーがせんべい汁を盛るのと思いきや・・・本人が全部やってました。えらい!!

    ダイエットしてても美味いものは食べ続けるっすよ!!(大いなる矛盾・笑)

  7. n-type | URL | -

    >tamamarikoさん

    やったー、免許皆伝!!
    tamamarikoさんも「YO!!」の使い方、マスターしてますねー!
    免許皆伝です(笑)

    タカチャ、ナイスガイでした。久々に地元の夜を楽しんだのではないでしょうか?

    >手を、くっちゃらはぴはぴハイチュウの手にして

    ・・・さすがにできませんっした。文章で書いたほど砕けて話してなかったような・・・

  8. naGisA | URL | -

    兄さまぁ・・・・。(大号泣)

    その場に行きたかったぁ!!!!!!
    てかぁ、うぐぅぅ・・・ぐぅぇぁばぅおgjのあskdkfじゃあjf・・・・・・・・。(大号泣)

    いっぢばるぅ・・・・・・・。(更に大号泣)
    たかちゃ好きよぉ♪

    先日も目の前をすれ違いましたぁ。
    ほぉ~んと普通の兄さんっすよねぇ♪
    好感度かなり良い兄様ですよねぇ!!!!!

    良いな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    こんな時はぁ~連絡くれなきゃぁ♪(笑)
    まぁ、楽しかったみたいでぇ~良かったっすねぇ☆

  9. Gisuke Sato | URL | -

    n-typeさん、こんばんは
    土曜日、行く元気がありませんでした。
    でも、食べ物の写真見てたら、うう、ジュルジュルって感じです。

    またの機会に参加させて下さい。

  10. ゆうこ | URL | -

    えっと。
    汁に「゛」がついているところがキュートです(^_-)☆

    そういえばせんべい汁、盛岡で食べてからずっと食べてないなぁ…。
    青森のどっかで、せんべい売ってたので、チャレンジしてみたいっす♪

  11. ゆうこ | URL | -

    すごーーい!!せんべい汁盛ってるーー!!

    料理全部美味しそう♪
    馬肉鍋にせんべい投入?!そして刺身にタコの白子ぉーー?!
    美味いもの、食べすぎですからっ(笑)

    汁゛研って(笑) この略、とっても・・・ギャハハハ(≧▽≦)
    あぁぁ。面白すぎます!!

  12. うまっ!の使い方、めっちゃんこ「うまっっ!」でしたYO!
    免許皆伝です~。
    そんでもってリンクありがとうっす!!

    っつか、これに私が行ってたら間違いなくタカチャのファンになってましたね!
    きっと生で見るとかっこいいんだろうな~。
    っつかつか、せんべい汁、ムショーに食べたくなりましたYO!

    もちろん、タカチャにせんべい汁のことを答えるときは、
    手を、くっちゃらはぴはぴハイチュウの手にして、
    ~ますYO!
    って言ったんですよね!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/157-2347f397
この記事へのトラックバック

馬肉鍋が奏でるマジック

 馬肉鍋におつゆせんべいを入れると・・・?あら不思議!馬肉入りせんべい汁の出来上がりw 一見すごい組み合わせのように感じますけど、これがまた美味いんですよ~!馬肉から出たうまみが、アルデンテの歯ごたえになっているおつゆせんべいとマッチするんだなぁ(*´∀



最近の記事


