スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見せつけられたっす・・・

2006年08月23日 22:19

こんばんは。

ようやくキャンプでの傷が癒えた(笑)n-typeです。

以前「すし処 神田」に飲みに行ったときの写真っす。

20060823220202.jpg
やばい!!食いたい!!

目の前で出前用に握っているのを撮影。

大将(n-typeの兄貴)が言うには

「珍しいネタの握りも入ってるよ」

とのこと。

n-type、思わず

「どれどれ?どれ?」




と身を乗り出して凝視。

あった、ありましたー!!

20060823221020.jpg
ますのすけ!!

<ますのすけ>
サケ目の海魚。全長 2mに達し、サケ・マス類では最大。背面は青緑色、腹面は銀白色。背面から尾びれにかけて、黒点が散在する。きわめて美味。北太平洋に広く分布し、産卵時に川をのぼる。キング-サーモン。
[ 大辞林 提供:三省堂 ]

サケ科の海水魚。全長はふつう約1メートルであるが、2メートルに達するものもある。体色は黒みがかり、黒色斑点が散在。北太平洋に分布し、大きな河川を遡(さかのぼ)って産卵するが、数は多くない。美味。キングサーモン。《季 春》
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

なになに、きわめて美味??数は多くない??

つーことは、

めったに食えない!?

っていうことだよね??

早速n-type、

「ますのすけ、わーさも(俺にも)プリーズ!!」

とオーダー!!

兄貴、

「あ゛!?今ので終わりだYO!!」

そ、そうっすか・・・

20060823221720.jpg
「さわら」つまみながら「豊盃」飲んでます・・・(つまみも酒もすげー旨かった!!)

勢いで「田酒」も飲んじゃった。幸せだべさー!!

後で「ますのすけ」仕入れてちょうだいね!!



今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!
スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    > ourlegga さん

    アクアリウム、おかりしますね。

    TOPページのホタル、たまに7色ホタルが出現するのに合わせて、お魚も7色にしちゃいました(笑)

  2. ourlegga | URL | AsMyCJZg

    どうも。

    この度は私の作ったアクアリウム設置していただいてありがとうございます。これからも末永くご愛用ください。

    PS,
    お寿司おいしいですよね。僕も大好きです。こないだ回転寿司に行って大好きなトロサーモン食べてきました。

  3. n-type | URL | -

    >アリルさん

    ますのすけの時期は一応春と書いてありましたが、今の時期もあるらしい。
    とっても稀少らしい。
    で、ますます食べたくなる・・・

    誤飲。あれだけ食材を仕入れたのに、
    緊急リバースしたので、最後におなかに入っていたのは「チャルメラしょうゆ味」
    でした・・・しかも2個分・・・
    もったいなかったなー・・・(命には換えられませんが)

  4. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    身内が、何か手に職つけてるのってこんなにいいもんだと、改めて思いました。

    >南部でも豊盃かYO!ふーんだ!

    おっと、tamamariko さんとこのお酒の銘柄、知りたいっす!!
    教えておくれYO-!!

  5. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    責任は取れませんがお席は取ることができますよー!!
    (おごれないっすけど)

    飲みの回数、そんなに多くないですよ。
    週に7回くらいっす!!(嘘)

  6. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    ますのすけ、食いたかった・・・
    次行ったときには無いかもしれないので、いつ食べられるやら・・・

    朝から誤飲!しかもガムシロ!!
    聞いただけで胸焼けが・・・

    水分たくさん摂って薄めるんだよー!?

  7. n-type | URL | -

    >マーシャの夫さん

    俵屋さんですか??
    そういえばせんべい汁の取材に行った人が
    「何でも答えてくれて、とっても気さくでいい人だった!」
    と言ってたのを思い出しました。

    私はまだ行ってませんが・・・

  8. アリル | URL | -

    滅多に食べられないと聞くと急に食べたくなります!
    ますのすけ
    時季があるんでしょうね・・・
    サーモン大好きなのですが似た感じかなあ・・・
    八戸いったら「神田」でお寿司食べます!八食じゃなくて

    昨日の誤飲はさんざんでした (>_<)
    もったいないけどリバース正解・・・(^^;)

  9. tamamariko | URL | -

    ますのすけ、食べてみたい~!!
    いいな~、n-typeさんのお兄さんはお寿司職人さんで・・・。
    ウチの弟も寿司職人になって欲しかった・・・。

    でも。。。
    でも、、、
    でも、、、

    南部でも豊盃かYO!
    ふーんだ!

  10. naGisA | URL | -

    くぅ~!!!!!

    お腹空いちゃったぁ!!!
    責任取ってくださいねぇ!!(笑)

    一度、神田さんにお邪魔してみなきゃですねぇ♪
    ってぇ・・・、兄様ぁ~飲みに出掛け過ぎ!!??

  11. ゆうこ | URL | -

    ますのすけ&さわら?!それは八戸だから??
    しっかし直前で品切れなんてショックー!

    いやーお寿司食べてないので、ここで・・・
    ごちそうさまでした。ε= o(´~`;)o

    誤飲といえば、
    つい最近冷蔵庫のペットボトル(大)に入ってたお茶を
    グラスに入れて、ぐいっ♪と飲んだら。

    あまーーーーーーーーぃ!!!!

    母特製ガムシロを飲んでしまいました。(≡д≡) ガーン

    もちろん、「ちゃんとガムシロって書いとけよ!!」と
    逆ギレしたのは言うまでも無く…。

    朝からヒデェ目に遭いました。→って自分悪いやん。

  12. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    ほんとに珍しいネタですね!
    一度食べてみたいです。
    余談になりますが、
    私がよく行く寿司屋は白銀の『俵屋』です。
    (よく行くといっても年に数回です。失礼しました!)
    総料理長(代表取締役?)はとても気さくでいい人です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/154-a5302b16
この記事へのトラックバック


最近の記事


