スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャンプ!! エピソード 1

2006年08月20日 22:24

行ってきました!!

「八戸せんべい汁研究所定例会&キャンプ」!!

昨日の記事でちらっと触れましたが、今回は楽しい企画も用意してあります。

その企画とは・・・




「B-1グランプリIN汁゛研(じるけん)キャンプ」

なんとキャンプで、今年2月、八戸市の八食センターで行われた

B-1グランプリ

に出展されていた「B級ご当地グルメ」を各地から「お取り寄せ」して、みんなで食べちゃおう!!

という美味しい企画っす。

今回お取り寄せしたのは(詳しくは料理名をクリックしてね)

20060820221138.jpg
秋田県、横手焼きそば

あと、静岡県、富士宮焼きそば。(すいません、写真撮る前に食われていた模様)

20060820221318.jpg
久留米焼き鳥(これはバラ)。以前「おはじき」で食べたやつです。過去記事はこちら


20060820221504.jpg
鳥取県、とうふちくわ

20060820221625.jpg
そして北海道、室蘭焼き鳥の5種類。

本当は「小倉発祥焼きうどん」も注文する予定でしたが、先日の「R天」のシステム障害のせい(?)で注文できず。残念!

しかも調理したあとは撮影する暇も無く、みんなの胃袋に料理が消えていくという有様でした・・・(それで写真少ないの)

n-type自身も

20060820222202.jpg
キャンプ定番の「塩釜」!!
の準備に追いまくられてたっす!!

20060820222321.jpg
塩釜完成。

ほとんど飲まないで準備してたんで、乗り遅れた感はありましたが、みんなと過ごす時間はとても貴重でした。

特に昼から飲んだくれている先発隊の壊れ具合といったら・・・(笑)

ここに書いていいのかな?というネタ満載でした!

だって、会った瞬間ロレツがまわってないし。何回も同じこと聞かれるし。

下ネタ満載だし!(笑)



明日はお楽しみタイムの「エピソード2」へ続きます。



ちなみに「八戸せんべい汁研究所ブログ」はこちらから!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    おおっとー!!

    ついに公開しましたねー!!

    さー、これからばんばんと八戸ネタ&八戸せんべい汁ネタ、アップしてくぞーー!!

    ・・・・ネタがあったらね(笑)

    まー、今までどおりの活動は変わらないと思いますので、やれる範囲で力を出していきまっしょい!!

  2. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    横手焼きそばのソースですよー!

    富士宮焼きそばにはありつけなかった・・・

    こういうレクリエーションならではのお楽しみでした。

    みんな喜んでくれたし、幹事やってよかったっす!

    タイトルはあの映画のパクリ!!

    次回「n-typeの逆襲」、

    その次は「n-typeの塩釜」(笑)に続く!(嘘)

  3. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    今の時代、流通と通信が整備されているもんで、

    こんな端っこに住んでても、これだけの食材を

    お取り寄せできるようになったんですね!!

    送料がバカにならないんすけど。

    横手焼きそば、おいしかったー!!

    塩釜、今回は人数が多かったので増産(笑)しました。

    それでもあっという間になくなりましたが。(うれしい)



  4. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    残念!!

    種差でしたー!!

    しかもキャンプ場の奥のほうだったので、道路ばたからは見えなかったと思います。

    メンツがすごすぎてある意味目立ってましたが(笑)

  5. n-type | URL | -

    >マーシャの夫 さん

    へっっへっへー!!

    いい企画でしょー??

    せんべい汁研究所ってこういう遊び心があるから大好きなんですYO-!!

    寝る前にすみませんでしたー(笑)

  6. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    塩釜。

    今年2回目、TOTAL3回のキャリアっす(笑)
    過去ログ↓

    http://9223blog.blog56.fc2.com/blog-entry-118.html

    とうふちくわ、味はけっこう淡白なほうなのにしっかりと個性が出てるのでくせになりそう。おすすめです!

    横手焼きそばにはしっかりとビールが入れられてましたー!!

  7. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    ようやくブログに「八戸せんべい汁研究員 マルせ」であると言うことを公開しましたw
    あのキャンプを封切りに解禁!と言ったところですね♪

    それにしても、土曜日はお疲れ様でした~。
    鳥の塩釜焼き、美味しかったYO!

  8. マーチ娘。 | URL | -

    いやぁ~~~!!

    相変わらずうんまそぉーなのばっかりぃ(笑)
    焼きそばのソース、見ただけでもヨダレが・・・(ーー;)

    タイトル、何かの映画みたいっすねー^^v

  9. tamamariko | URL | -

    めちゃんこグルメなキャンプじゃないですか!?

    いいな~。
    美味しそう。

    横手の焼そばのセットは素晴らしいですね!

    塩釜増産ですか!?

  10. simon=waverer | URL | -

    きのうの夕方・・・白浜のあたりまで行ってましたが、砂だらけのヤツの回収だったので、種差まで覗きにはいけませんでした。。

    しかも、記事にちゃんと種差って書いてあるのに、最初白浜と勘違いしてて、白浜で何か焼いてるっぽい集団見かけるたびに、あれかな~?とか思ってたり。。(~_~;)

  11. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    眠れないよ~

    「B-1グランプリ」 のメニューをキャンプで・・・・。
    すっごい企画でしたね。
    もう寝なければならない時間なのに
    ヨダレ、ダラダラです。

  12. ゆうこ | URL | -

    おっ!?塩釜作ってる!!すごーぃ。

    BBQ等に行っても、お目にかかったことが無いっすよ。
    かなりいい具合に焼けてますねっ♪

    しかも美味しそうな数々!!
    全部美味しそうだけど、とうふちくわが凄く気になるッス!!

    焼きそば、やっぱ途中ビール入れるかなぁ(*^^*)??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/151-899dcde5
この記事へのトラックバック


最近の記事


