スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりに通りました

2006年03月17日 22:51

このあいだまですごーく寒いなー!と思ってましたが、今日は結構過ごしやすい日でした。
春の足音はすぐそこまで・・・!?

今日も営業で車を走らせていましたが、たまたま昔住んでいたアパートの近くを通りかかったので、なんとなく懐かしさを感じ、車を停めて降りました。

八戸市内なのでいつでも行こうと思えば行けるのですが、逆に、いつでも行けると思えばなかなか行かないものですね。



春が近づいてくるとやはり桜前線の北上というイベント(?)が気になります。

HIMG0001.jpg

この辺はみんな桜の木

植物って、ほんとにいつの間にか生い茂っているので、葉っぱや花のない時にこうして木をじっくり見ることなんてなかったなー。

ここの通りは桜が開花した時ももちろん綺麗なのですが、つぼみが一斉に開く直前が一番綺麗です。通りの桜の枝が全て透明感のあるピンク色に染まるのですから。
すごいエネルギーを感じますよー。

こちらは会社の敷地内の桜。

HIMG0003.jpg
夕方なんで逆光。 まぶしっっ

花見が待ち遠しいっすね。(みんなで飲みたいだけ?!)

花も葉っぱもない木を見てもいまいちなんで、つぼみがついたあたりと、花が満開に咲いたときにでも、撮影してきたいと思います。

ブログランキングに参加中!!
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 




スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    まさにそれです。

    そうそう、それです。
    もう少しするともうちょい色づいてきます。
    n-type的には、実は開いた花よりこっちの方が好きだったりします。

  2. マーチ娘。 | URL | -

    桜咲く・・・

    おはようございます!

    並木道って、ろまんちっくですよね~^^
    ピンクのじゅうたんも好きですけど・・・。
    昨日、長根スケートリンクの、あの並木道の下を歩きましたけど、
    つぼみがついていて、離れて見ると、ぼや~っと全体的に赤いんですよね♪

    春はもうすぐですね!!きっと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/15-100eeb88
この記事へのトラックバック


最近の記事


