スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


田舎はいいなぁ

2006年08月17日 21:58

昨日はしょーも無いネタをアップしてしまい、大変失礼いたしました。

今後も懲りずにアップしようと思います(ネタがあったらね!!)


さて、お盆中に母の実家へ行ってきました。(三戸郡五戸町)

小学、中学と長期の休みのたんびに遊びに行っていたのですが、
基本的に遊んでばっかり(宿題もやらずに・笑)いたので、今でもそのころの楽しい記憶が鮮明によみがえります。

20060817212627.jpg
のどかな風景。



うちの母の兄弟は男3人、女3人の6人兄弟。

みんな仲がとっても良いです。

n-typeの兄弟は男3人、女2人ですが、叔父、叔母を見習って(?)みんな仲がいいです(今はね・笑)

叔父ちゃんは面倒見が良く、いつもn-type達兄弟を遊びに連れていってくれました。

それを見習ってるわけじゃありませんが、n-typeは甥っ子、姪っ子をよく遊びにつれていきます。

見習っていないといいつつ、潜在意識の中には叔父ちゃん達にあそんでもらった記憶が刷り込まれているのかも??とも思いますが。
20060817213357.jpg
畑にも行ったなー!

叔父ちゃんが趣味でやっている畑に野菜の収穫にいったことがありましたが、畑に入ってすぐに超でかい毛虫がいるのを発見してしまい、

叔父ちゃん:「毛虫、嫌いだ。まだ畑にたくさんいるかもしれないから今日は野菜取るのは無し!!」

とかって、退散したこともあったなー!!

今なら

「おいおい、毛虫嫌いなのに趣味で畑やってんの?」
とか、
「つーか、いつ来ても毛虫いるかもよ?いつ野菜収穫するの?」

とかって突っ込みそうだけど、おちゃめだから許します(笑)

そんな叔父ちゃんも、n-typeを本気で叱ってくれたこともあります。

夏といえば花火。

八戸と同じ感覚で遅くまで(向こうは時間が決まっているらしい)ロケット花火を打ち上げていたら、どっかのおっさんに

「こら!いつまで花火やってるんだ!早く帰りなさい!!」

と怒られました。

子供ながらに「カチ-ン!!」ときてしまい、去っていくおっさんの後ろ姿めがけて

「ロケット花火20発ほど発射!!」

して逃げ帰りました。

次の日、そのおっさんが怒って怒鳴り込んできました。

謝り倒す叔父ちゃん。

どうにかおっさんをなだめて帰す叔父ちゃん。

おっさんが帰ったあと、n-typeは叱られ、真っ暗な蔵にお仕置きとして監禁されました。
ありゃー、まじでおっかねがったー!!

でもあれ以来、おっさんの背中めがけてロケット花火は打たなくなったよ、叔父ちゃん。

今でも会えばやさしく迎えてくれます。

そんな叔父ちゃんは金物店経営。

店内で面白いものを発見したからアップするね!!

20060817214956.jpg
風防ライター!!

風の強い日も安心!!

試しに・・・

20060817215102.jpg
点火!!

横から息を吹きかけても消えねっす!!

よーし、このライターでおっさんの背中めがけてロケット花火を・・・・

って、

「こらーーー!!!やんなYO!!!」



今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >Mr.Kさん

    良かったですねー!!

    ちゃんと「7色のホタル」をクリックして

    「オリジナルシークレットムービー」

    見ましたかー??

  2. Mr.K | URL | FvLIUmYM

    ブログ開設から見ていますが、初めて七色の蛍が出てきました!ス・テ・キ!

    なんかいいことありそうです(笑

  3. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    >もしや、噂の蔵に入れられた事件ですか!?

    そうです、何回か入れられたうちの1回です(笑)

    20発撃って、おっさんに何発当たったやら・・・

    さすがに今やれば訴えられるから、やらないように(笑)

    >店に置いてるものかなりおもしろいよね。

    気になったのは

    「ウサギのワナ」

    です。

    一瞬「バニーガールの甘いワナ」を妄想したっす(嘘)

  4. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    息切れするまでやったのかYO!!(人のこといえないっす)

    珍しいでしょ?風防ライターだって!

    >ロケット花火を背中にー!それは蔵に入れられるってー。

    蔵の中、こわかったっすよー!!

    思わず改心するくらい。・・・といっても他に何回か入れられてますが(笑)

    >見回りの警備の人がきたので、即効退却ぅ~~~♪

    びっくりした、警備の人に向けて撃ったのかと・・・(笑)

    いい度胸してるなと言いそうになりましたYO!!

  5. n-type | URL | -

    >Mr.Kさん

    おっと、Mr.Kさんも花火戦争やったくちですか??(笑)

    もしかして、マーシャの夫さん、Mr.Kさん、n-typeは同年代??だったりして(笑)

  6. n-type | URL | -

    >ポンさん

    いやー、今でもやんちゃですYO(笑)

    親戚が集まるのはいとこに会えるのでひそかに楽しみでした。

    いまだに悪さしたのをネタにされちゃってますが(笑い)

  7. n-type | URL | -

    >マーシャの夫 さん

    おっ!

    それは俗に言う

    「花火戦争」

    の事ですね!!

    過激に「25連発」の火の玉発射できる花火で躊躇せずに同級生を狙い撃ちしてたなー!!(なつかしい)

    確かにけが人が出ないのが不思議なくらいでしたね(笑)

  8. n-type | URL | -

    >Gisukeさん

    こんばんはー!

    叔父ちゃんも田舎の子なので、色んな遊びを知ってます。

    ある意味こんなおっちゃんになりたいなー!

    うちの兄弟は兄弟というより飲み仲間みたいになってますよー!!

    一緒に飲んでて楽しいしね!!

  9. n-type | URL | -

    >アリルさん

    昔はとうもろこしをもらってきたりしてました。

    甥っ子を本気で叱ってくれる環境って、いいっすよねー!?
    ちなみにやんちゃは常日ごろから(笑)やってましたYO!!

    >最後の写真売り物じゃないの?(^o^;

    はい、売り物です。なぜか試しに点火できるようになってましたー!

  10. tamamariko | URL | -

    もしや、噂の蔵に入れられた事件ですか!?
    それはかなりのいたずらですよ~。
    でも一度でいいからやってみたい。
    カチンと来た人の背中にむかってのロケット花火20連発!

    ちなみにうちのママンの実家も金物屋さんです!
    店に置いてるものかなりおもしろいよね。

  11. ゆうこ | URL | -

    キラキラン☆と、お月様動かしすぎた。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    でもまだ七色ホタルは1回だけしか見たことないっす!

    いいなぁ、それ。お墓にて便利そう!!
    ロケット花火を背中にー!それは蔵に入れられるってー。しかも20発ほど(笑)!
    爆竹とか水爆よりも凄いー。ギャハハハ(≧▽≦)

    いや、夜、ベイブリッジとアスパムのライトが消える瞬間を観に行って
    偶然みっけた1発を海に向かって飛ばしたことはあります。(*..)(..*)コソコソ

    見回りの警備の人がきたので、即効退却ぅ~~~♪

  12. Mr.K | URL | FvLIUmYM

    幼少の頃を思い出しました。
    爆竹でも色々やりましたね~。
    きっと自分の子供達が同じ事やったら怒るんだろうな・・・

  13. ポン | URL | FbIr5QUI

    田舎に帰ると 自分たちの子供の頃が妙に懐かしくなるよねぇ☆
    親族が集まると賑やかだし 楽しい(*^.^*)♪

    てか n-typeさんって・・・・
    かなり・・・やんちゃな お子ちゃまぁ~((笑
    ホント!あっという間の夏休みですね~
    ポンちん!あと3日くらい休みたかったですわぁwww

  14. マーシャの夫 | URL | 3gU.127g

    みんな無事で良かった

    小さい頃、海辺で仲間たちとよく『ロケット花火合戦』しました。岩場に隠れて、お互い相手チームに向かって「打ち合い」しましたが、いま思えば、ケガ人が一人も出なくて良かったです。平和な時代を思い出させていただいてありがとうございました。

  15. Gisuke Sato | URL | -

    叔父さまとの思い出、楽しく読ませてもらいました。
    n-typeさんとご兄弟の方におはじきでお会いしましたが、本当に仲が良いなと思ってみていました。
    兄妹が多いのって、本当にいいですよね。

  16. アリル | URL | 7iayUQJQ

    羨ましい
    理想的な田舎の思い出ですね
    畑から野菜収穫して食べたり
    花火やって怒られたり!
    小さい頃からのやんちゃっぷり思わず笑ってしまいました。

    最後の写真売り物じゃないの?(^o^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/149-46fe83d3
この記事へのトラックバック


最近の記事


