スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


材料持ち込みNIGHT

2006年08月14日 22:24

釣り&BBQを無事に(?)終えたその日の夜。

ただ釣って

「はい、終了!!」

じゃあ、あまりにもつまらないっす!!

ここは「今日の獲物で一杯やろう!!」という話になり、

「材料をすし処神田へ持ち込んで料理してもらって飲む作戦」(長い!)

を決行することに!!

夕方に材料を店に運び込み、「8時に飲みスタート!!」と伝えていったん帰宅。

そして夜の8時、すし処神田に集合!!



すし処神田の店内が予想以上に混んでいたので巻き物をつまみながら少し待ちます。

20060814215556.jpg
すし処神田の「ガリ」はレンコンのガリもあります。

ビールを飲みながら少し待つと・・・

来ました!!

20060814215745.jpg
ウグイの洗い!!

20060814215834.jpg
身は淡白なのですが、後味にウグイらしさが出ています。
後から身の旨みが届いてくる、といった感じ。

自分達の釣った魚がこういう風に料理として出てくるのは、なんともいえない感動がありますねー!!

続きまして・・・

20060814220225.jpg
カレイの唐揚げ!!

手のひらサイズなので、唐揚げにちょうどいい!!

つい何時間か前まで生きていたカレイ。

とってもフレッシュな美味しさっす!!

20060814220409.jpg
ここで冷酒にスイッチ。「虎哉」大吟醸。旨すぎる・・・

酒もつまみも美味しすぎのところに、

20060814220614.jpg
アイナメの天ぷら登場!!

けっこう歯ごたえのある身。味もしっかりしているし。型は小さかったのに、こんなに味があるんだー!?ちょっとびっくり!!

この天ぷらは塩でいただきました。さっぱりしていて、天ぷら好きにはたまりませんなー!!(笑)

20060814220959.jpg
酒がすすむYO!!

メンバーはn-typeと幼なじみ、幼なじみの彼女の3人でしたが、3人とも飲む飲む!!
あっという間に

20060814221154.jpg
2本目に突入!!「金水晶」純米吟醸、福島?だったかのお酒。

さすが寿司屋。酒のバリエーションが豊富っす!!

自分たちが釣った獲物のつまみは以上で終了。

その後は

20060814221539.jpg
幻?のブドウエビを

20060814221558.jpg
いただいて大満足でしたー!!

料理を堪能できて良かったのですが、実はn-type、昼間に肌を焼きすぎてしまい、クーラーの風が皮膚に当たっただけで

「サブイボ」

が出来てしまうというコンディションになってましたー!(具合悪!!)


すし処神田の後に「おはじき」で「まき蔵」さんを見かけ、一杯だけ飲みました。
しかーし、体調が悪いため、速効で帰宅。

ここでひとこと。

「まき蔵さーん、具合悪かっただけですから、気になさらないでくださいねー!!」

と、ここから呼びかけてみたり。


飲むためには体調管理も大切なのね(笑)
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    ブドウエビ・・・

    うむ、美味であった!!

    (笑)いや、マジで。

    一度だけ「エビ(ぼたん)のみそ」だけ集めた「軍艦巻」を食べましたが、
    もぉー、ヤヴァすぎっすー!!

  2. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    >n-typeさん、そのうち八戸でまたブロガーオフ会やっちゃいましょう!w

    オフ会。いい響きだー(?!)

    すし処神田の2階の座敷は14~15人くらいしか入れないんで、やるとすれば人数限定になるかも?!

    後で詳しく打ち合わせしましょうね!!

  3. n-type | URL | -

    >naGisA さん

    サブイボは、「鳥肌」のことですよー!!

    これから釣竿もって岸壁集合!!昼飯は岸壁でBBQだ!!

    ・・・っていう会社ないかなー??

  4. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    釣った魚、自宅で料理もありですねー!

    料理してくれるのはいいんですが、持ち込みばっかで申しわけなかったんだよねー。

    でもこうして食べるのって、なんか楽しかったっすう。

    >岸壁にキツネ(笑)!しかも使用済(大)オムツ強奪とは!!なぜに使用済・・・・。

    キツネも必死だったのかな??

    俺だったらどんなに腹減っててもオムツは取らないっすよ(笑)

  5. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    いやー、ご心配、おかけしました。

    幸い風邪までには至らず、元気になってます。

    >釣り担当釣り道具担当でいいので、今度お供させて下さい!!

    釣り道具・・・「上州屋」っすか(笑)

    もー、いっそのこと、オフ会をアウトドアでやってしまうってのはどうすかね??どっかの広いところで。

    もちろん釣りのできるトコね!?

  6. n-type | URL | -

    >アリルさん

    釣った人はB級なんですけど!?(笑)

    狩猟民族(笑)だけが味わえる料理です!?

    さあ、みんなで釣りにいくっす!!

  7. マーチ娘。 | URL | -

    はーーーーーいっ!!

    そのブドウエビの頭、ちゅっぱちゅっぱした~いっ!!
    ミソが最高っす!!i-237

  8. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    n-typeさん、そのうち八戸でまたブロガーオフ会やっちゃいましょう!w
    場所はもちろん「すし処 神田」ですよ( ̄ー ̄)
    みんなで一斉に参加者募集の記事をあげて、ぱーっと派手にやりたいものですねw

  9. naGisA | URL | -

    さぶいぼ???
    何???

    美味しそう♪ 今日まだ何も食べてないからぁ~今回の記事naGisAのお腹に的中っすよぉ!!(笑)

    お昼は何を食べようかなぁ!!??

  10. ゆうこ | URL | -

    全部食べたい、全部(笑)!!!

    釣った物をこうやって料理してくれるお店があるって、いいですね~♪
    それに・・・・冷酒がおいしそう。( ̄~; ̄)
    昔釣ったときは、自宅で唐揚、が定番だったような。
    バスだと、釣ったらそのままリリースしちゃってたし。→今だと環境問題になりそうな…。

    岸壁にキツネ(笑)!しかも使用済(大)オムツ強奪とは!!なぜに使用済・・・・。
    いや、参りました。
    n-typeさんに笑いの神、降臨しっぱなしですね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  11. tamamariko | URL | -

    n-typeさん大丈夫ですか?
    暑いけど、風邪も引きやすいこの時期。
    体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

    さてさて、当ててしまいましたね。
    料理うまそ~!
    それよりもいいたいことは、
    釣り担当釣り道具担当でいいので、
    今度お供させて下さい!!

    めっちゃんこ楽しそう~♪

  12. アリル | URL | -

    A級だと思います

    食べたいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/147-7ddfb567
この記事へのトラックバック


最近の記事


