
--年--月--日 --:--


アウトドア!!

2006年08月13日 21:38

盆休みに入ってから、早速アウトドア野郎になっちまいました。

車を買い換えた幼なじみからの誘いがあり、

「BBQ&釣り」

に行ってきました!!

釣りに行くのは久しぶり。

道具を引っ張り出し、幼なじみの家にて合流。スーパーでいかにも

「これからBBQだよーーん」

といった買出しをすませます。

そして着きました、
20060813210557.jpg
岸壁!!

早速BBQの準備にとりかかります。





20060813210706.jpg
炭に火をつけます。

今回使った炭は、なんと

「マングローブ」

の炭だそうで、いったん火をつけると結構長持ちするらしいです・・・

・・・が、火がつくまでが大変な炭のようでした・・・時間かかった・・

そして、釣りの準備も。

20060813210954.jpg
しばらく使ってなかったなー!!

20060813211153.jpg
戦闘開始!?

20060813211113.jpg
ここから、飲み&BBQ&釣りで大忙し!!

仕掛けを海に投げておいて、ちょっとしてから上げてみると・・・

ん?重くね??

ん、んん?

「キタ----!!!!」

ゆっくりとリールを巻きます。



・・・・・

20060813211546.jpg

なんだYO!!ヒトデかYO!!

テンション激下がりの中、小さいながらも「アイナメ」をGET!!

これで「坊主」(一匹も釣れないこと)はまぬがれました。

幼なじみはというと、
20060813211854.jpg

20060813211951.jpg
唐揚げに丁度良いサイズのカレイGET!
ここで一休み。BBQを堪能します。

20060813212113.jpg
まったり、のどかな時間だねーー!!


20060813212158.jpg
肉!!アーンド、とうもろこし!!

20060813212256.jpg

20060813212340.jpg
ほたて!!

20060813212439.jpg
今回は醤油のかわりにめんつゆで味付け。

20060813212421.jpg
どうだー!!アウトドアならでは!!

飲み&食いしてる間に、すっかり釣りONLYになってしまっている幼なじみが、

20060813212712.jpg
「とったどー!!」
状態になってます。

針を2つつけた仕掛けにアイナメとカレイがかかった模様。

「あんたすげーよ!!狩猟民族の鏡だよ!!」

とわけわからんことを言いながら撮影。

思い出したかの様にn-typeも自分のさおを上げてみます。

ん?ものすげー重い!!さっきのヒトデよりも重い!!

こりゃー、大物きたんでないの??

と期待に胸がふくらみます。



・・・・・

20060813213143.jpg

大物のヒトデかYO!!

勘弁してください・・・・

と、落ち込むn-typeのとなりにいた幼なじみのさおには
20060813213331.jpg
なんと「ウグイ」がかかってましたー!!

20060813213439.jpg
けっこういい型のウグイ。

すごく楽しい一日。
n-typeもヒトデばっかり釣ってたわけではないので、結構な釣果となりました。

え?この釣った魚をどうするかって??

お楽しみはさらに夜へと続くのですー!!


「ヒトデハンター」と呼ばないで!!(笑)
今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!




コメント

  1. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    そうそう、某ユニヴァ-スね!(笑)

    これプラス魚介類も買っていきました。

    >それもちゃんと料理人にいろんな料理にしてもらえて。。

    釣った魚を料理してもらうのは初めてだったのですが、
    やはり新鮮なのが美味さの秘訣でしたよー!!

    あのキツネ、かなり飢えてたのでは?

    かなり必死でオムツ咥えて逃げていきましたから(笑)

  2. n-type | URL | -

    >アリルさん

    お酒も入ってるし、ハプニング大歓迎なので楽しくって仕方ないっす!!

    >カンペキなシチュエーションですね

    ありがとうございます!

    しかしn-typeのグループだけ異常に盛り上がってたので、周りの目にはどう映っていたやら??

  3. simon=waverer | URL | -

    やっぱり・・

    某ユニ○ースの焼肉セットでしたか(笑)
    いろいろ入ってて結構よかったですよね。うちは人数多かったので、さらに違うパックも買い足しましたが。。

    でも自分で釣ったもののお味はまた格別なんでしょうね~それもちゃんと料理人にいろんな料理にしてもらえて。。

    夜の部の記事で「キツネ事件」のコメントが気になり・・思わず探しちゃいました(笑)
    そのキツネも・・・とんだ収穫にびっくりしたでしょうね(笑)

  4. アリル | URL | -

    岸壁でBBQ カンペキなシチュエーションですね

    一度でいいからそんななBBQしてみたいです
    折りたたみ椅子なら持ってますよ!

    そして笑いあり 完璧すぎます(笑)

  5. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    笑った??

    釣りだけやってもつまらないから、BBQも一緒にやっちゃってます。

    tamamariko さんはいっそのこと、釣り担当の方が楽しくね??

    >連れたお魚もって行くのはすし処神田かおはじきか・・・。

    さ、さすがっす!いつも鋭いっすね!!(笑)

    詳しくはブログにて!!

  6. n-type | URL | -

    >simon=wavererさん

    ヒトデ、釣れちゃうんです(笑)

    しかも上げるときかなり重い。で、期待すると損しますよー!

    このお肉のセットは某ユニヴァ-スのお肉なので、同じ物かもしれませんね!!

    個人的には生ラムも入れてほしかった・・・

  7. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    ウケた??

    こんな出来事があると「笑いの神様」っているんだなー!!って本気に思いますよね??

    岸壁に猫はいませんが、一度だけキツネに遭遇したことがあります。友達の子供のオムツを強奪されたし。しかも使用済み。大の方。

    BBQでサンマ。
    やべー、ビール飲みたくなってきたぞー!!

  8. tamamariko | URL | -

    ヒトデ2連ちゃんには笑いましたYO!
    それにしても釣りとBBQ!いいな~♪
    一生懸命焼き焼きしますので、BBQ係に入れてください。

    さて連れたお魚もって行くのはすし処神田かおはじきか・・・。

    あの丸い焼肉セットみたいなヤツ、便利ですね。

  9. simon=waverer | URL | -

    呼びたい・・「ヒトデ ハンタ~~~」(笑)

    ヒトデって・・・・釣竿で釣れるの?・・釣れるんですね~(笑)

    でもまぁけっこうな釣果があったようでよかったですね。。

    このBBQで焼かれてる「肉」・・・きのううちでも見たような(笑) 残念ながら、うちの肉はホットプレート上で焼かれてました。。やっぱ炭火・網・・の方がおいしそうです。。

  10. ゆうこ | URL | -

    お腹が痛いよー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    ヒトデ2連発ですか。
    ウチはカレイの仕掛けで、ミドリフグ3連状態を釣ったことがあります。
    おかっぱり、意外なものが釣れて面白いですよね。

    青森の岸壁には、必ずといっていいほど猫が徘徊してるんですが。
    そちらはどうですか~?!

    釣りに飽きてくると。猫を追いまわして遊んでいました。(´m`)クスクス

    BBQ、やっぱホタテ行きますよね♪秋にサンマも、美味しいっすよ!!
    (ただし、燃えやすいので隅っこで・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/146-3c68b0ca
この記事へのトラックバック


最近の記事


