スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日から盆休みっす!

2006年08月11日 21:07

明日から盆休み。

「うらやましー!!」とか「うらめしやー!!」とかという声が聞こえてきそうですが、

「n-typeの会社は5連休」

です。

ブログのネタを探しに(というより自分が行きたいから)飲みにでも行こうかな??と考え中っす。

なにもアップしないと怒られそうなので、画像でも。

今日の画像はこれ!!




岩手県盛岡市、花月堂の・・・
20060811205858.jpg
ロールケーキ!!

ちなみに「もらいもの」。

盛岡の業者さんがお中元がわりに持ってきてくれましたー!!

だからなんという種類のロールケーキか、わからないんです。


20060811210026.jpg
生クリームの中にあんこがブレンドしてあるっす。

これが甘すぎず、するすると胃袋におさまってしまいます。

名前はわからんが、美味い!!

そしてもう一個。

20060811210319.jpg
太巻き!!

じゃなくて、これもロールケーキっす!!

なんか、デコレートがすごくね??

20060811210420.jpg
具、入れすぎじゃね??

絶妙な生クリームの甘さにフルーツの酸味&ナチュラルな甘味がプラス。

しかもくどくない。

さすがは、

「行列のできるロールケーキ屋さん」!!

うーん、盛岡。恐るべし! たぬきケーキ生息情報もあるしなー。


八戸から対抗できるロールケーキといえば「お菓子処 まるみや」さんの

塩味ロールケーキ シュロー

かな??

ル・スウブラン」の「たまごロール」??


・・・・まー、とにかく美味しかったっつーことで・・・

業者さーん!!

また買ってきてちょうだいねー!!


今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >tamamariko さん

    すいません(笑)

    思い通りのリアクション、ありがとうございます!!

    飲み過ぎもそうですが、お盆中の水難事故にも気をつけねば!!

    ロールケーキ、楽天の方でもすごい人気だそうです。
    確かに美味しいですもん。

    塩味ロールケーキ「シュロー」もこれからブレイクするはず!!

  2. n-type | URL | -

    >豆津橋さん

    コメント、前の記事の方に集中しちゃいましたねー(笑)

    B級グルメの露出が確実に増えてきてますよね!!

    頑張りましょー!!

  3. n-type | URL | -

    >ゆうこさん

    n-typeは好き嫌いがないので、なんでも食べちゃいます。
    甘いものも好き。巻いてあろうが無かろうが、食べちゃうんですよー!!
    プニプニ系のケーキって、ムースとか??

    それもいいっすねー!たべちゃいますよ(笑)

  4. tamamariko | URL | -

    5連休?

    うらやましー!うらめしー!
    私なんか明日しか休みがない~。

    そんなn-typeさん希望通りのリアクションしてみました。
    ふん!飲みすぎてしまえ~!!
    なんて・・・(^^;)ウソですわ♪

    このあんこブレンドのロールケーキ、外側は黒糖スポンジじゃね???
    美味しそう。
    塩ロールケーキでいいのでたべたいっす。

  5. 豆津橋渡。 | URL | -

    おいおい・・・

    はなまるマーケットのコメントは無しかよ・・・

  6. ゆうこ | URL | SXhQz2u2

    同じく5連休でーす。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

    つい家で祝杯をあげてしまいました。(滅多に家では飲まない)

    ロールケーキ、すんごく美味しそうですよ!!
    中の、あんこクリームだけくださいっ(笑)
    イタダキモノって、自分で買うより美味しく感じるのはナゼでしょうね~~。

    全部美味しそうだ!とは思うのですがー。なぜか巻き物は苦手なんですよ。
    そう、相手が甘いとか。酸っぱいとか。お構いなし。お寿司の太巻きも苦手。
    ロールケーキの場合は、スポンジ自体が苦手というのが理由かなぁ。

    ぷにぷに系のケーキなら大好物です(^_-)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/145-e8c567bc
この記事へのトラックバック


最近の記事


