スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これもいっちゃえー!!

2006年08月06日 22:54

今日で青森ねぶた、弘前ねぷたが終了のようですね。

なんか、祭りが終わった話を聞くと、地元じゃないのにさみしい気がするのは、俺だけ??


昨日の記事では「久留米焼き鳥」を紹介しましたが、

実は久留米焼き鳥の他にも持ち込んだものがありました。
(ごめん、妹よ、持ち込みばっかりで)

それがこれ!!

ばばーん!!
20060806224331.jpg
SAKEカクテル??なんじゃそりゃ??

20060806224439.jpg
底に沈んでるのは・・・コーヒー豆!!

そうです、これはコーヒー味の日本酒。ビアガーデンに行った時に目に止まり、思わず買ってしまったのがこれ。

20060806224744.jpg
びんに入った日本酒と袋に入ったコーヒー豆がセットになっており、コーヒー豆を日本酒に入れて2日待てば出来上がり。

20060806225055.jpg
当然ロックで飲みましたー!!

風味は完全にコーヒーっす。香りがいいので、どんどん飲んじゃえます。後味に日本酒独特のパンチが出てくるので、かなりのインパクト。

思わず他のお客さんにもおすそわけしましたが、

「大好評!!」

でしたYO!!

いやー、お酒って、奥が深いなー!!


明日はビアホールに行く予定。更新はお休みかな??

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    > マーチ娘。さん

    コーヒー焼酎はもう知ってますよね?

    コーヒー酒、新しいでしょー??確かに飲みすぎると次の日、「ポクポクポク、チーン」ですが(笑)

    久留米焼き鳥、この日おいでいただければご馳走したのにー!!
    残念でしたね。
    次の機会に乞うご期待!!(次は北海道から??)

  2. n-type。 | URL | -

    >かおぴこ母さん

    アドバイス、ありがとうございましたー!(笑)

    ちなみにこの1本まるまる空けてしまったので、今では幻のお酒になってしまった感じです・・・

    次は自作にチャレンジ、かな??

  3. n-type。 | URL | -

    >MAYさん

    おおっとー!!

    はじめまして!!ですね?!

    コーヒー焼酎は飲みやすくていいですよね!

    コーヒー酒も負けずに飲みやすいっすよ!!

    次の日大変ですが・・・。

    またブログでものぞきに来てくださいねー!!

  4. n-type。 | URL | -

    >ゆうこさん

    コーヒー焼酎ですか?おはじきのメニューにもありますよー!!
    酔いもきますが、おいしいから気にしない!!って感じになってしまい、この日は朝5時半まで飲んじゃいました(笑)

    久留米焼き鳥。コーヒー酒は合わなかったけど、ビールと冷酒はどんぴしゃでした(次の日、死亡してましたが・笑)

  5. n-type。 | URL | -

    >tamamariko さん

    なるべく辛くないお酒がおすすめっすー!!
    (byかおぴこ母さん)

    結構抵抗なく飲めちゃうんで、飲みすぎ注意!!

    ですYO-!!

  6. n-type。 | URL | -

    >アリルさん

    風味はカルーアっぽいっす。

    コーヒー豆をお酒に入れて2日待って出来上がりなので、おうちで普通に楽しめますよー!

  7. マーチ娘。 | URL | -

    ほぉ~。

    コーヒー焼酎は大好きだけど、SAKEヴァージョンときたか!!
    でも、ぽん酒って次の日きつそだな。。。

    くぅ~~~っ!!
    焼き鳥の記事読んだけど、美味そうだすけ・・・。
    お昼食べたばかり・・・でもヨダレ出てくるYO!!!

  8. かおぴこ母 | URL | -

    修正してお詫びします

    × 後夜祭に再び買いに言ったけれども

    ○ 後夜祭に再び買いに行ったけれども

  9. かおぴこ母 | URL | -

    後夜祭に再び買いに言ったけれども
    やはり完売でしたよ。
    もと「河内屋」さんとしては、実に悔しい。

    八鶴は甘口のお酒だから
    コーヒーの風味とあうんでしょうねぇ・・・

    このカクテルは
    キープしておいて損はない代物ですよね。

  10. MAY | URL | -

    日本酒でも出来るんだぁ

    数年前に友人が作った「コーヒー焼酎」を飲ませてもらったことがありますが、アルコール弱い私でもス~っと飲めました。

  11. ゆうこ | URL | -

    面白そうなお酒ですね!!

    以前、洋風居酒屋?で、コーヒーの焼酎を飲みましたが、結構イケました。
    これも、なかなか めったらだなぁ~♪♪
    ってか日本酒なんですよねー!?後で酔いガッツリきそう(笑)

    前記事の焼き鳥も凄く気になります。
    あの不思議な名前の物体たち・・・こういうことだったのかー!とビックリ。

    美味しい食べ物には美味しい酒に限りますね(^_-)v

  12. tamamariko | URL | -

    ウチのお酒でも出来るかな~。

    普通の日本酒?それとも純米酒?吟醸?
    今度試して見ます!

  13. アリル | URL | -

    ええ~?美味しそう!
    自分で焼酎に珈琲入れて寝かせてもできるのかな?
    カルーアみたいな風味ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/142-3f333a6c
この記事へのトラックバック


最近の記事


