
--年--月--日 --:--


三社大祭の続きっす!!

2006年08月04日 21:45

昨日で終了しちゃった「八戸三社大祭」。

もうすこし余韻にひたるとしましょうか?!

20060804213456.jpg
山車の後ろにさらに山車。






20060804213554.jpg
目の前を通り過ぎる山車の側面。
まるでどっかの派手な家みたいです。

20060804213704.jpg
ここの大太鼓は女の子が叩いてました。

やはりn-type。も八戸っこのはしくれ。やっぱ血が騒ぎましたよー!!

この日は甥っ子も弟に連れられてお祭りに参加しているとのこと。

20060804213811.jpg
来ました!柏崎新町!!ここの山車組に甥っ子が参加してます。
甥っ子と弟には会えたのですが、写真を撮り忘れました・・・

山車ばっかり撮ってたっす!!
20060804214107.jpg
かなりの力作です。
しかし、年々レベルが上がってきているので、このくらい完成度が高くても賞に手が届かなくなってきています。

数年前なら最優秀賞を獲ってもおかしくない出来映えです。
正面の構図や主人公の位置なんかはn-type。的にすごく好き。

多分色使い、や派手さ、お囃子の音量、上手さ、調和の取れ方での採点で差がついたのかもしれません。

20060804220732.jpg
いい山車なのになー!!

でも、レベルが上がっていくのはいい事っすよね!!

来年も期待出来そう。

山車が全て去ったあとも、お囃子や子供達の掛け声が耳から離れませんでした。

八戸三社大祭を見に来てくれたみなさん、満足していただけましたか?

八戸せんべい汁はちゃんと食べましたか??(笑)


それでは「例のもの」を食べにいってきまーす!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!





コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >tamamariko さん

    >あの山車って、ほとんどが発泡スチロールで作られてるんですね!

    そうなんです。山車の横にある彫刻なんかは高熱を発する「コテ」で溶かしてああいう形に仕上げているんですよ。

    ものすごい技術です。

    >見れない私たちにたくさんの山車の写真ありがとう!!

    いえいえ、雰囲気だけでも伝わればありがたいっすよ。

    こちらこそ弘前ねぷた、ブログで楽しませてもらってますYO!!

  2. tamamariko | URL | -

    昨日テレビで三社大祭を見ました!
    あの山車って、ほとんどが発泡スチロールで作られてるんですね!
    すごいなって思いました。
    ますますせんべい汁が食べたくなりました!じゃなくて、三社大祭が見たくなりました!
    見れない私たちにたくさんの山車の写真ありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/140-0c4e1221
この記事へのトラックバック


最近の記事


