
--年--月--日 --:--


週末のお楽しみ♪

2006年08月03日 22:35

昨日は急な飲みがありまして、更新できなかったっす。

八戸三社大祭のお祭り広場&ビヤガーデンに行ってきました・・・・

が、その模様は後日!!にアップします。

今日はこれ。

20060803222701.jpg
とうとう、「例のもの」が届きました。

さて、開けてみると・・・




ばばーん!!
20060803222834.jpg
さー、これはなんでしょー??


20060803222952.jpg
きれいに並べてみた

なんかの串?よーく見ると、袋になにやら書いてあるし。
近寄ってみると・・・

20060803223147.jpg
バラはわかるが「ダルム」って??

そして・・・

20060803223258.jpg
牛タンはわかるが「センポコ」って??

そうしてるうちにもう一袋発見!!

20060803223440.jpg
これって・・・塩・・・だよね??

書いてありました。

20060803223541.jpg
「当店使用のフランスの塩です」

ええええええーーー!!!

「フランスの塩」って???どんな味がするんだろう??

そしてこの串の数々は??

さー、この週末、いったい何が起きてしまうというのかぁっっっ!!
(ガチンコ!!風によろしく)

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!






こそっと(土曜日、おはじきで焼いてもらう予定っす)


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >simon 。さん

    ♪この串なんの串、木になる木になる~♪

    いやいや、木にはならんて、木には(笑)

    B-1グランプリにも出場した、あの焼き鳥ですよー!!

    そういうn-type。も初めて食べます。

    あー、楽しみっすー!!

  2. simon。 | URL | -

    ダルム・・・センポコ???
    謎っ(~_~;)

    木になる・・・いや木にはならないだろ(笑)

  3. n-type。 | URL | -

    >naGisA さん

    なじみの無い名前でしょー??

    後で詳しくアップしますから、待っててくださいね。

    え?待ちきれない?

    明日、おはじきで!(笑)

  4. naGisA | URL | -

    知らないぃ!!!

    名前がぁ!!!!
    でもぉ~美味しそうぉ・・・。(笑)

    ごちになりまぁすぅ!!!(笑)

  5. n-type。 | URL | -

    >runa-papaさん

    いいなー、ねぶた祭り。

    気をつけていってらっしゃーい!!

  6. runa-papa | URL | -

    n-typeさんこんちは

    ありがとうございまし。
    とりあえず、これで気分よくねぶたを見にいけます。

    ではでは。

  7. n-type。 | URL | -

    >runa-papa さん

    こちらこそおひさですー!!

    焼き鳥屋はセウン代表に任せて(笑)ます。

    >せんべい汁って鍋物?吸い物?

    普段よく目にするせんべい汁は、具も多く、たいてい大きい鍋で作ることが多いので

    「鍋」

    ですね。しかし、「かけそば」みたいにして、だし汁とおせんべいだけで作る(具はほとんどなし)せんべい汁もありますので、こちらは

    「お吸い物」

    と呼んでもいいでしょう。

    ま、どちらもせんべい汁という大きなくくりの中にありますが。

  8. n-type。 | URL | -

    >ゆうこさん

    じつはn-type。も この塩、よく知らないんですよ。

    それだけに週末が楽しみッス!!

    気合入れてレポせねば!!

  9. n-type。 | URL | -

    >tamamariko さん

    おはようございます。

    バレたか!? なんつって?

    この串の入手先は

    ・チェッカーズ(古っ)の出身地

    から取り寄せました。

    B-1グランプリの時にお世話になった知人を通して手に入れたものなので、
    一般の方にも発送しているかどうかは確認次第お知らせしますね!

  10. runa-papa | URL | -

    n-typeさんこんばんや。
    お久です。
    焼き鳥屋さんでもはじめるんですか?
    ちょっと質問ですが、
    チームるな家でこんな話題が・・・・。
    せんべい汁って鍋物?吸い物?
    教えてください。

  11. ゆうこ | URL | -

    すんごぃ肉の数々!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

    初めて聞く名前の物体・・・一体これはなんでしょう!?
    いやぁ~~気になる~~!!!
    多分美味しいに・・・違いない?フランスの塩も美味しそう!
    家で、岩塩使ったりしてるので、塩は凄く興味アリですよー。

    週末?週末ですね??要チェキですなっ☆

  12. tamamariko | URL | -

    なになに、土曜日、おはじきで・・・。
    八戸の皆さん!
    土曜日はおはじきに集合っす!!

    このさい、どこから入手したのかさえ教えてくれたら、
    センポコとか、ダルムとかの味とか部分とかは気にしません。

    さあ、さっさと白状しなさいYO!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/138-4dd90f38
この記事へのトラックバック


最近の記事


