スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまた捕獲成功!!

2006年07月31日 23:02

今日は八戸市のお祭り「八戸三社大祭」の前夜祭でした。

遅くまで仕事をしていたn-type。には無縁の話題っすけど・・・。

ちょっとすねてみました(笑)


えー、例の件を調査していたところ、妹の店(八戸屋台村みろく横丁 おはじき)にてお客さんから情報をキャッチ。
20060731224641.jpg
こやつの事っす。


早速捕獲に向かいました。




20060731224816.jpg
やつが潜んでいたのは八戸市根城3丁目「甘洋堂菓子舗」。

店のおばちゃんに

「えー、これとこれとこれ。あと、これとこれちょうだい!」

と言ってお金を渡して捕獲(?)してきました。

さて、開けてみよう!!

20060731225655.jpg
あ、あれ?いないであります!!
どこに行ったでありますか!?


20060731225804.jpg
あっっいた!!
(写真の順番間違えただけだった・・・)

20060731224610.jpg
たぬきケーキゲーット!!


20060731225949.jpg
しかも2匹も!!(ま、買ったんだけどね)

よく見ると・・・

20060731230057.jpg
「お菓子処まるみや」さんのとは違うみたい。一体どこの流れを汲んだたぬきケーキだろうか?

「まるごと青森」さんとこでの捕獲情報と照らしあわせてもまったく同じたぬきケーキはありませんでした。

どうやら本流、もしくはまるみやさんの亜流のようです。

なぜそう思うのか??

「甘洋堂菓子舗」のたぬきケーキの耳に注目してもらえばわかりますが、耳のアーモンドまで、チョコでコーティングしていませんよね?

続いてまるみやさんのたぬきケーキ。

20060615210422.jpg
耳に注目。チョコのコーティングがねっす!!

「だからどうした!」といわれそうなネタですが・・・

たぬきケーキ探すの、楽しいじゃん!!

で勘弁してね。

ちなみに
20060731231804.jpg
台はスタンダードなスポンジケーキ。

割って見ましょう。

20060731231857.jpg
スパーッと。

中はバタークリーム。これこそ懐かしい作りではないでしょうか??

して、お味は??

はっきり言って、このたぬきケーキが一番懐かしい味がしました!!

懐かしのバタークリームに、現代っぽくないチョコレート。

スポンジケーキもしっとり感が少ないし。

もしかしたら一番洗練されてない味かもしれない。

・・・・しかし!!

このたぬきケーキにはノスタルジックなオーラがありますYO!!

これを食べずしてたぬきケーキは語れない!!とまで言える逸品ですよ。



今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >アリルさん

    たぬきケーキ、弘前方面で見かけたら是非情報お願いしますね!
    盛岡での目撃情報も入ってきてるので、意外なところに生息してるかも?です。

    >叔母馬鹿になる予定が先に立っているのです♪

    おめでとうございます!!

    男の子でも女の子でも、どっちでもいいや!!というくらいかわいいもんですよ!

  2. アリル | URL | -

    この狸ケーキ
    見たことあるような・・ないような・・
    弘前にないといわれると食べたくなりますね。

    もちろーん親ばかになりたいけど
    叔母馬鹿になる予定が先に立っているのです♪

  3. n-type。 | URL | -

    >ぶぅははさん

    こんばんは!

    全国的に見ても青森県はたぬきケーキ生息率が高いみたいですよ。

    >それにしてもn=type。さん根性あるね!

    いやいや、たまたま情報が入ってきたのを追いかけてみただけっす。

    情報をくれるみなさんに大感謝!!ですよ!

  4. ぶぅはは | URL | -

    こんばんは。

    お店それぞれの顔があってすごいおもしろいですよね。
    まだ探してないけど青森にはあとないのかな?

    それにしてもn=type。さん根性あるね!
    偉いです!がんばって~、ポチッ。

  5. n-type。 | URL | -

    >ゆうこさん

    ようこそいらっしゃいましたー!!

    青森のたぬきケーキは耳がチョコで出来てるんですね。

    それぞれ特徴があって面白い!!是非捕獲してみてくださいね。

    せんべい汁の歌、青森を代表するご当地ソングになりそう。
    次は「青森味噌生姜おでん音頭」かな??

    せんべい汁セットを食べるなら、きちんとアルデンテでお願いします!!(笑)

  6. ゆうこ | URL | -

    初めまして~~!
    昨日は遊びに来ていただいて、ありがとうございました♪

    お~~!こちらのタヌキ、耳が面白い!
    実は青森に生息してるやつ、捕獲できてないんですよ。(ノд-。)クスン
    県内あちこちに生息してるんですねっ!

    前記事の、せんべい汁の歌~~!!!!
    思わず試聴してしまいました(笑) かなり本格的なんですね♪

    実はアスパムでセットが売ってるんですが、まだ食べたことないんですよぅ。
    アルデンテがウマいんですか??(´m`)クスクス

    また遊びにきますね♪

  7. n-type。 | URL | -

    >かおぴこ母さん

    はっ!!

    タッキーに連絡すんの忘れてた!!

    明日でいいや(笑)

    明日寄りますね!!

  8. n-type。 | URL | -

    >なおき@まるごと青森さん

    お久しぶりですね!!

    いまのところ生息情報はこれだけなんですよー!!

    ほかにあったら情報PLEASE!!って感じですので、見かけたらよろしくお願いします!!

    なんか、弘前にはいないという情報もきてますね。

  9. n-type。 | URL | -

    >naGisAさん

    目がこわい!?(笑)

    食べようとすると「えー、食べんのー??」っていう感じでしょ??

    でも、食べちゃいますの。

    捕獲に命はかけてませんが、生息情報を聞くと確かめにいきたくなるっす。

    はっっっ!!びょ、病気・・・??

  10. n-type。 | URL | -

    >TEZさん

    こんばんはー!

    かわいくても食べてしまうと「たたり」があるんですね!?

    じゃあn-type。は、「たたられまくり」じゃねっすか??

    やばいっす!!

    む、胸焼けが・・・(笑)

  11. n-type。 | URL | -

    >tamamarikoさん

    えーっ!
    弘前にはいないってほんとすか??

    青森県全域にいるかと思ってました。もしかしたら青森市が境界になるのかな??

    >せんべい汁と狸ケーキもってきてくださいm(__)m

    この食べあわせは微妙なので一緒に食うのは(爆)

    いつか絶対ありつけますってば!!

  12. かおぴこ母 | URL | -

    テリトリー

    根城は私のテリトリーではないですか!?
    かおぴこが通っていた保育園で出るケーキは
    このケーキ屋さんだったような気がする。

    n-typeさん、
    愛(仕事)のメール読んだ?
    私ではなく、タッキーの愛がこもっている内容なのに・・・
    お返事ないんだモノv-239

  13. なおき@まるごと青森 | URL | -

    ねじょ~!

    ですね♪
    私も八戸に立ち寄ったら是非寄ってみます。

    こんな感じだと、まだまだ生息していそうですね。
    県南エリアの生息マップができそうです(笑)

  14. naGisA | URL | -

    こっこわいすっよぉ~!!!!

    兄様・・・。
    たぬき君の目と最後の写真・・・・・。(涙)
    もぉ~、たぬき君収集に燃えてますねぇ♪

  15. TEZ | URL | -

    これ、これッ!これですよ~!

    残業お疲れ様でした!(T_T)

    私が知ってる昔のタヌキはこんな感じでしたよ~!
    脳みそのバタークリームは、余り食べるとタヌキのタタリで気持ち悪くなる、”これですよ~!”(爆)
    今でも生息してたんですねぇ!...(^_-)

  16. tamamariko | URL | -

    狸ケーキ。
    八戸、青森とあるのに、弘前にない!!
    マジかYO!?(←使い方これであってる?)

    絶対弘前にないよ~。

    弘前にきたら何でも御馳走するから、
    せんべい汁と狸ケーキもってきてくださいm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/136-e8421fc2
この記事へのトラックバック


最近の記事


