スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本場で食べたくなったぜ

2006年07月29日 21:09

ある休日。

この日は甥&姪の子守りです。n-type。の弟も仕事が休みだったので、一緒に子守りでした。

甥&姪の両親は仕事に行っているので、土、日曜日の日中は大抵うちに預けられています。

こやつらと遊んでいるとマジで癒されますよ!時間を忘れるし。

20060729202449.jpg
甥は最近写真には変な顔で写るのがマイブームらしい・・・

まだ体重が軽いので、めちゃめちゃアクロバティックな「高い高い」をしてあげたり(空中で1回ひねる)、必殺人間すべり台(イナバウアーから)、必殺トルネードスピン(軽くめまいがする)など、荒業の数々であやして(?)あげてます。



きっと彼らはn-type。たちのことを

「遊園地の乗り物」

ぐらいに思ってるかも??
20060729202432.jpg
こんな風に・・・

20060729203001.jpg
バランスボールのように弟の上に乗ってるのを発見しました。
さすがに1点集中は痛いらしいっす(笑)しかもしつこい。

この日の昼飯はお外に食べにいきました。

甥っ子は外食するとき、「カレーがいい!」ということが多いんです。

20060729203249.jpg
この日もカレー。「キッズカレー」を注文しました。

写真ではわかりづらいですが、ご飯を型に入れてから盛り付けているので、ご飯がキャラクターの顔になってました。
n-type。はというと・・・

20060729203545.jpg
甥っ子に付き合ってスープカレーを注文!!

意外や意外、なんとスープカレーは人生で初体験でした。

スープカレーらしきものを食べた記憶をたどってみます。


中学のキャンプの時にカレーを作りました。

が、まきをくべすぎてカレー鍋に触ることができなくなり、鎮火した後(笑)に具がすっかり溶けて無くなったカレー汁ぐらいしか記憶にありません。


   ↑こ、これはカレースープじゃないよね??

早速ひと口食べてみます。

20060729204211.jpg
うーん、微妙。ちょっと間違うと、薄い?

でも、こういうものなのかも??うーむ、しかしパンチが足りん。

・・・と、終始微妙な感じ。

お腹はいっぱいになったからいいんですが、ひとつ思ったことは、

「本場、札幌のスープカレーを食ってみたい」

ということっす。(貯金して是非行ってみたい!!)

食べ終わる直前、視線を感じたので対面を見ると

20060729204633.jpg
美人が台無しになった姪っ子がいました・・・

これっ!!やめなさいYO!!


いやー、すっかり「叔父バカ」のn-type。っす。

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >naGisA さん

    おおっとー、naGisA さんは

    「叔母バカ」

    になってるんですね!?

    おはじきでマーチ娘。さんとばったり会って飲んでるときに

    「naGisA さんって、何歳くらいかな?」

    という話題になったりします。

    予想年齢は・・・内緒にしときますね(笑)

  2. n-type。 | URL | -

    >tamamariko さん

    >甥っ子君、もしかしてn-type。さんに似てる?

    似てます。鼻をもう少し高くするとほぼn-type。です(笑)

    周りから
    「甥、姪にこんだけ愛情注ぐくらいだから自分の子供できたらどんなんなるんだYO!!」

    とかいわれてます。先に彼女みつけないば(笑)

    怪談。そのうち別なネタをくわしーくかいてみようかな?

  3. n-type。 | URL | -

    >ぶぅははさん

    かわいいでしょー(笑)

    最近は両手を広げて「抱っこ!」とおねだりすることを覚えたので、かわいさアーップ!!してます。

    飲みすぎでダウンしててもこの二人が来るとすぐ飛び起きてますねー!

  4. naGisA | URL | -

    やっさしぃ~♪

    おじ様じゃぁん♪
    私も甥と姪がいますけどぉ~、めちゃめちゃ可愛いくってぇ~!!!!!!

    ってかぁてかぁ・・・・、私・・・・10代だと思ってますぅ??
    冗談っすからねぇ???(笑)
    私はぁ~おばさんっていぅ~かぁ~、ウーロンハイが大好きなぁ~おじさんですぅ♪
    私、ウーロンハイが大好きでぇ~よく飲んでるんですけどぉ~みんなにぃ~、『おやじぃ!!!!』って言われてますぅ・・・。(汗)
    まだまだ娘なのにねぇ~♪(笑)

  5. tamamariko | URL | -

    子守えらーい!
    n-type。さん、いいお父さんになるよ~!きっとなる!
    甥っ子君、もしかしてn-type。さんに似てる?
    何か前に塩釜の後ろにあった写真にちょっと似てる気がした~。
    姪っ子ちゃんは愛らしすぎ!
    女の子もいいもんですね。

    それにしてもスープカレーは具沢山だね!

    レスで見たけど、怪奇現象、n-type。さんの経験談で怪談話を出来るよ!目指せ!第二の稲川淳二!

  6. ぶぅはは | URL | -

    めんこいのー

    姪っ子ちゃん、かわいいね。うちは男しか居ませんからなかなか癒されません!

    弟さんにのっかってる図の足の指がキュッとなってて、それがまた、子供も必死!の感じがよいですよね。

    というか、子守してあげて偉いです!
    パチパチv-425

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/134-7a44e043
この記事へのトラックバック


最近の記事


