
--年--月--日 --:--


もう来週っすYO~!!

2006年07月27日 22:55

昨日の告知の「はなまるマーケット」での「八戸せんべい汁」の件ですが、

もしかしたらオンエアされない可能性が出てきました。(楽しみにしている方、ごめんなさい。)

  ↓アンぱんち事務局長も記事にしてました。

http://blog.livedoor.jp/senbeijiru/archives/50226193.html

まだオンエアされる可能性も残ってるんですが、現時点ではなんとも・・・

ちょっとテンション下がり気味になってしまいましたが、今日もいってみましょー!!


もう、来週に始まるんですね。

「えっ!?何が??」

という人はいませんね?!

あれですよ、あれ。
20060727224450.jpg
八戸はこの「中身」ね





青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立倭武多(たちねぷた)、そして八戸三社大祭!!

n-type。の地元は八戸なので、「八戸三社大祭」が開催されます。

「日本一の山車祭り」をうたっているほどなので、山車にしては大きく、「仕掛け」を全部広げると縦も横も、もとの倍くらいの大きさになり、豪華さもアップ!!します。

わかりやすく言うと、開店前の八百屋さんが開店したとたん、店の前にたくさん野菜を並べて、売り場面積がアップ!!した感じでしょうか?

みなさんのブログを拝見すると、ねぶた、ねぷたともに制作が順調なようですね。

八戸はというと・・・
20060727224631.jpg
最後の追い込みっすー!!

みんなボランティアでやっているので、夜しか手伝えないんです。後継者問題もあり、手伝ってくれる若い人がなかなかいなくて大変らしい・・・

肝心の山車の方は・・・

20060727224834.jpg
(暗い写真ですが)不気味な顔が見えますか??

20060727224952.jpg
うーん・・・


20060727225051.jpg
ま、間に合うのかな??と心配したくなるぐらい、山車の上には物がありません。


しかし!この人たちは無事間に合わせちゃうんですよー!!
20060727225339.jpg
頑張ってねー!!


20060727225419.jpg
今日も徹夜は続くのだー!!


写真、黒くてごめんなさい!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!




コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >simon。さん

    残念ながら三社大祭期間中は仕事なんですよー!

    写真も撮れるかどうか??

    n-type。は二十歳くらいまではお囃子で参加してました。

    笛ばかり吹いてましたが、
    大太鼓はたまーに叩かせてもらってましたよ。

  2. simon。 | URL | -

    n-typeさんは、製作とか叩くとか吹くとか引くとかでは参加してないの?あ、やっぱり『撮る』で参加?(^。^)

    うちには「お囃子・引き子」で初参加の子がいるので、私は一応それを『撮る人』。。

    ん~ずっとついて歩くわけじゃないから、期間中・・・寄れるかな、おはじき(^^ゞ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/132-b3fed43d
この記事へのトラックバック


最近の記事


