スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みんなは食べたかな??

2006年07月26日 22:52

えーと、告知からいかせてね!!

来る7月28日(金)のフジテレビTBS「花まるマーケット」に

「八戸せんべい汁」

が取り上げられますよ!!

内容は見てのお楽しみっすよー!!
さて、23日は「土用の丑の日」でしたが、みなさんは

「うなぎ」

食いましたか?いや、食べましたか?(笑)

n-type。は食べました。







毎年スーパーとかで買って食べたりしてましたが、今年は仕事のからみで

「日本料理 太一」さんからうな重&蒲焼を買いました(お持ち帰りで)

それがこれ。
20060726223051.jpg
せっかくなので、丼に移しました。

20060726223415.jpg
なかなか日本料理屋さんの食べ物にありつくことはないので、期待が高まります。

それでは・・・

20060726223752.jpg
あーーーん!!

うむ、さすが日本料理屋!

うなぎの臭みが全く無く、焼きが香ばしい。

かといって焼きすぎてないし、蒸し方もしっかりしてます。

おかげでうなぎの身がほっこりほくほくのやわらかさ。

気が付くと一気に完食してしまっていました(笑)早っっ!!



うなぎはここでも食べましたー!

20060726225427.jpg
「すし処神田」のお品書き。

「すし処 神田」

以前飲みに行ったときに、うなぎのセールストークにまっまとはめられてしまい、いってしまいました・・・

そのセールストークとは・・・

20060726224326.jpg
うなぎの白焼き(ピンぼけすいません)

「うちのは皮がぱりっとしてるんだけど、

20060726224516.jpg
白焼きにタレを少しかけて

身がふっくらしてるんだよねー!
他の店のやつとはひと味違うよ。」

た、確かにそのとおりでした・・・なんかやられた気分・・・(しかも「うまいうまい」とほとんど食べてから「はうっ!写真!!」と慌てて撮った)

でも!!マジおいしかった!!

皮の「ぱりっ」と身の「ふっくら」が絶妙なコントラストとなって、うなぎの旨さを存分に引き出しています。

いやー、こんな短期間に全く違うアプローチのうなぎ蒲焼を食べることになるとは・・・

し・あ・わ・せ。


苦情(笑)のコメント募集中!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >naGisA さん

    よくわかったねー!!

    おじちゃま(というかおっさん)だって!?

    八戸は週に7回飲みに出ないとマジで回りきれないYO!!

    >なんせぇ~、まだまだ10代なもんでぇ!!(爆・笑)

    じゃーお酒はおあずけ!!

    旨いもので我慢しときなさい!!(笑)

  2. naGisA | URL | -

    あれぇ???

    兄様ぁ!!! 私の分はぁ???
    届かなかったなぁ~!!!(笑)

    『養殖』って言ってる時点でぇ~あなたは天然じゃないぃ!!(笑)
    おじちゃまですぅ♪(爆)

    じゃぁ・・、八戸に引っ越したらぁ~いろんな所に連れまわしてくれますぅ!!??(笑)
    今からぁ~お酒の練習しておかなきゃなぁ♪
    なんせぇ~、まだまだ10代なもんでぇ!!(爆・笑)

  3. n-type。 | URL | -

    >マーチ娘。さん

    あーそうさ!俺は罪な「漢(おとこ)」だYO!!

    とちょいギレ??

    白焼き、まじではまりそうっす。

    この日はさすがに「炙りトロ」封印しましたすけ!!(笑)

  4. n-type。 | URL | -

    >かおぴこ母さん

    白焼きはn-type。も初めて食べたって感じです。

    お世辞抜きでうまかったので、来年も白焼き食いに行ってしまいそうっす!

    「はなまる」・・・

    今日の情報だとオンエアピンチらしい・・・

  5. n-type。 | URL | -

    >tamamariko さん

    「うなぎの皮ってこんなんなるんだ!?」

    という新しい発見があったっす。

    ちなみに兄貴のセールストークは説得力ありすぎ。

    1人前2500円と高いんですが(その分手間がかかってる)、たべなきゃ損するような気になったっす!!

  6. n-type。 | URL | -

    >豆津橋さん

    やばい!!うまそうだ!!

    久留米がうなぎ処は初めて知りました。

    久留米もたくさん旨いものあるー!!

    っていうか、前から言ってますが、

    「久留米で食い倒れたい」っす!!

  7. マーチ娘。 | URL | -

    うわぁ~~~ん!!

    パリふわっ♪の白焼き食べたいYO!!
    生唾もんばっかのっけてぇ~(笑)
    罪な漢daze!!v-218

  8. かおぴこ母 | URL | -

    白焼きは食べたことがないなぁ・・・食べたい。

    「はなまる」ですね。
    9時半前だったら見れるのに・・・
    どうでしょ?

  9. tamamariko | URL | -

    はなまる!
    仕事なので録画します!
    楽しみ~。つか、食べたいんですけど。。。

    うなぎ、神田さんの白焼きが食べたいです。
    って、すし処神田さんは確かn-type。さんのお兄さんのところですよね?
    実の兄弟にセールストークでやられるとは・・・。
    素直なn-type。さんがかわいくて仕方ないです。

    でも、セールストーク抜きにして、アレはおいしそうですね。

  10. 豆津橋渡。 | URL | -

    うなぎ

    実は久留米は鰻処だったりする。

    有名な柳川は隣町みたいなもの。

    そして鰻は「セイロ蒸し」。
    http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20050905st895000_05.html

  11. n-type。 | URL | -

    >アリルさん

    ご指摘ありがとうございます!!(直しました。中途半端に)

    こっちは岩手めんこいTV(フジ系)が見られますよー!

    うなぎの皮、ぱりっと焼けばあんなに旨いんだ?って感じで
    「目からウロコ」

    でした。

  12. アリル | URL | -

    花まるはTBSです。
    八戸ってフジ見られるんですか???いいな~~~

    皮パリ の 身ふっくら~食べたいです!
    土用の鰻はいつになったら食べられるのかわかりません・・・ 鰻大好きなのに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/131-24cf405c
この記事へのトラックバック


最近の記事


