スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さあ、答えは?(笑)

2006年07月22日 20:08

昨日、七夕祭りに出かけ、その足で「おはじき」へ。

そこでばったり出会ってしまいましたよー!!

マーチ娘。&まき蔵」の最強コンビ!!

短い時間でしたが楽しませていただきましたー!!
(写真はやっぱモザイクいりだべね?!)

こっから本題ねー!↓



いやー、鋭い方々がいるもんだ!

あんなに少ないヒントで(笑)わかった方もいるってもんだ!!

写真がまだあるので、まずはこれから。

20060722193944.jpg
うーん、首が長そうだぞ!?



ここまででわかった方!!コメントにも入れてた方がいましたね!!

答えは!!

20060722194146.jpg
ぼくでース!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・みどりがめじゃNE-かYO!!

20060722194126.jpg
しかも「悟(さとし)」って・・・・・・・

なんというどんでん返し!!

・・・・・と思った方、ごめんなさい!!

n-type。、嘘をついておりました!!

本当の答えは

20060722194517.jpg
「すっぽん」でした!!本当にごめんなさい!!

「すし処 神田」ではすっぽん料理もやっており、そこで余ったすっぽんの骨をまるで「ガンプラ」のように組み立てたものがこれでした。

ちなみにみどりがめの「悟(さとし)」は

串焼きと創作料理の店「梵亭(ぼんてい)」のカウンターに生息してまっす。


20060722195023.jpg
梵亭のバラ塩!

20060722195102.jpg
豚の脂身が甘く感じるくらいの旨さ!いいねー!バラ塩!!

20060722195257.jpg
そしてこれが「ぼんじり」

20060722195348.jpg
鶏の尻尾と言うか、ポコンと出っ張ってるところだけを集めて串焼きにしたもの。

20060722195505.jpg
このタレで食べるっす。右がにんにく醤油、左がチリソース。
「ぼんじり」の焼き加減がカリカリになるまで焼いてあるので、旨みだけが凝縮している感じ。これもいいねー!!

と、ここまで書いて、ちょっと中断。

まだまだあるぞ梵亭の料理!!

急用で出かけます。続きはまた明日ー!!


今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!

スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >simon。 さん

    お話を楽しむならやっぱ「おはじき」かな?

    あの空間は一人で行っても受け止めてくれる懐の深さがあるっす。
    お客さん同士が仲良くなるのも妙に納得するすけなー!

  2. n-type。 | URL | -

    >かおぴこ母さん

    そ、そうなんすかー、り、リアルな話だ・・・

    美味しいJOB、あったら真っ先に持っていくっす!!

  3. simon。 | URL | -

    お酒もあまり飲めないので、こういう夜の八戸はあまり知らないんです。。
    ただ楽しいお酒の席は好きで、ノンアルコールでも微量アルコールでも、ヨッパの方と同じテンションでいける方なので(笑)徐々に足を踏み入れてみたいです・・・(^。^)
    手始めに・・・妹さんの「おはじき」でせんべい汁かしら?
    お兄様のトコの・・・もそそられますが(^^ゞ
    梵亭?・・・(~_~;)一人でも行けそうなのはやはり・・おはじき?

  4. かおぴこ母 | URL | -

    悪魔のシナリオ・・・う~ん、魅力的。
    BUT
    貧乏なんだよなぁ・・今。

    n-typeさん
    美味しいJOBを見つけてきてくださいよぉ。

  5. n-type。 | URL | -

    >かおぴこ母さん

    骨?
    ゲットまでの悪魔のシナリオ(笑) 

    かおぴこ母さんとこの社長(まこぴょん)にたのむ
       ↓
    まこぴょんプレゼンツ「すっぽんパーティーinすし処神田」 を開催
       ↓
    コラーゲン補給&うまいもの食う
       ↓
    さらにかおぴこ母さんが骨をもらう
       ↓
    社長が会計を払う!!

    どうだ!丸くおさま・・・・らないかな??(汗)

  6. n-type。 | URL | -

    >simon。さん

    八戸の夜のお店って、かなりいい店が多いんですよ!!

    小さい店が多くてあまり人数は入れないんだけど、それがかえってお客さん同士の会話に結びついていいのかも?

    一度経験したらハマりますよー!!

    体重が増えるのは・・・
    ごめんなさい、責任もてないですー!!(謝)

  7. かおぴこ母 | URL | -

    骨、ほしー。

    あー・・・でも、お部屋のインテリアにするには
    ちと怖いかなぁ。

    書斎のある家をゲットしたら
    是非とも、骨ほしー。

  8. simon。 | URL | -

    行ってみたいお店が・・・増える一方(~_~;)
    食べてみたいものが・・・増える一方(~o~)
    でも・・・最近、自分の体重が・・増える一方(爆)なので、セーブしなくては・・・というブレーキもかかる。。(-_-;)でも・・でも・・みなさんのトコ、まわればまわるほど、これでもかこれでもか・・・というおいしそうな画像。。

    ・・・ため息。。

  9. n-type。 | URL | -

    >tamamariko さん

    いやいや、tamamariko さんの答えで合ってます!(すいません)

    おお!「ひきずりまわしあいっこ」ですね!なんかの新しいプレイみたいですね(爆)

    n-type。の知ってるとこだったら連れていってあげますよ!!

  10. n-type。 | URL | -

    >naGisA さん

    こんばんはー!

    梵亭は街中にあります。「癒し系」(笑)のお店っすよ!!

    朔日町(ついたちまち)バス停のすぐそばを岩泉町がわに入っていくとすぐ上に看板があります。

    入り口がただの木戸に見えるのでわかりにくいかも??

  11. n-type。 | URL | -

    >マーチ娘。さん

    こないだはどーもでしたー!!

    おかげさまで楽しかったっす!!もうフツーに飲んでたのがなんか愉快でした(笑)

    「バッタリ on フライデーナイト」って、なんかの番組名みたいっすね。また会ったらよろしくー!!

    マーチ娘。&まき蔵のあの写真は・・・PCの壁紙にでも・・・(爆)

    トラバ、FC2のそのままやるといかないことが多いよね?
    記事を再編集して管理画面の一番下に貼り付けるのが一番いいみたい。

  12. n-type。 | URL | -

    >TEZ さん

    >、『食えんのかよッ!』ってつぶやいた、2等兵でした。(爆)

    ナイスな突っ込み、ありがとうございます。(笑)

    ちなみに、みどりがめは食えませんので、アシカラズ。

  13. n-type。 | URL | -

    >アリルさん

    ようこそおいでくださいましたー!!

    ジュワ系の串焼きはここのマスターのこだわりの一品ですよー!
    「脂が多いから」と敬遠する人もいるようですが、これを食べないなんて損してますよね!

    「ぼんじり」は梵亭で初めて食べましたー!!

    他にもいろいろあるんで、いつもお腹いっぱいっす。

  14. tamamariko | URL | -

    そっか~、あの正解は「ガンプラ」だったのね!!

    しかも食べちゃった後ですかい!!

    しょんぼり~。

    でも、ぼんじりくれたら許しちゃうかも♪
    ぼんじり大好き!
    n-type。さんって八戸の夜にたくさんコネクションをもっていそう。
    私も弘前の夜を引きずりまわすから、どうか八戸の夜を引きずりまわしてください!!

  15. naGisA | URL | -

    おっお腹が空いてきたぁ!!!

    ぼんてい??? 梵亭・・・。
    美味しそう♪ どこどこぉ!!???(笑)
    ここにぃ~今週行きますぅ♪(笑)

    街中ですかぁ???
    情報よろしくっすぅ~!! 隊長♪

    すっぽんってぇ・・・、分からなかったぁ・・・。(汗)

  16. マーチ娘。 | URL | -

    トラバ・・・

    なぜかうまくいかないYO~!!!
    一度やって、うまくなかったので、二度目も挑戦したのにYO~!!!
    もし、二つトラバなってたら一つ消去お願いしますYO~!!!(爆)

  17. マーチ娘。 | URL | -

    ぐんもーにん♪

    またまたバッタリ on フライデーナイトはどもでした♪
    なーんかありそな予感的中だったわー^^v
    いつもの事ながら、120%超満員ですごいねー!!
    イェイイェイ(笑)

    あの、すっぽんの何でしょう?って最初の写真!!
    カブトガニ?に見えたすけー。
    か、化石がぁぁぁ?って笑

    そそ、マーチ娘。&まき蔵のあの写真は・・・
    公開してはいけませんよー(爆)

    梵亭、美味しいよねー。
    娘。も記事にしたことあったすけ、トラバしていくねー♪

  18. TEZ | URL | -

    うわぁ~...!

    うッまそうー!!!
    今度すっぽんお願いしますね!(笑)
    でも最初のミドリガメには参りましたよ。
    思わず、『食えんのかよッ!』ってつぶやいた、2等兵でした。(爆)
    では...(^_^)v

  19. アリル | URL | -

    うわ!おいしそう
    脂たっぷり じゅわ系大好きです!

    何処の部位とは知らずおいしく食べていたぼんじり
    (なんとなくお尻だと思ってました!)
    尻尾だったんですね~ (^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/128-cd7a1cba
この記事へのトラックバック


最近の記事


