スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある日海のそばで

2006年07月19日 20:47

昨日は「八戸せんべい汁研究所」の定例会でした。(それで更新できなかったす)

定例会にはオブザーバーとして、あの人が参加してくれて、その後の飲みにも来てくれたっす。

その模様は後ほどねー!


さて、

n-type。の住んでいる青森県八戸市は海のすぐそばにあります。

水産関係の会社も多く、n-type。のお客さんも海に近いところに会社があります。

ある日、仕事で鮫の漁港付近を車で走っていました。

この日は結構天気が良く、お客さんとの待ち合わせまで時間が少しあったので、その辺をぶらぶらと。

20060719203204.jpg
釣れますかー?

気温もまあまあ高かったので、釣りをするにもいい感じの天気。

少し走ると、「八戸の浜」らしい光景に遭遇したっす。





それがこれ。
20060719203538.jpg
昆布を天日で干してます!

こうして乾燥させて保存が効くようにします。このまま出し昆布になったりするのかな?それとも加工にまわすとか??

??・・・・!!

ここでn-type。は、あることに気付きました。

「もしかして、昆布を干して売ったら、相当儲かるんじゃね??」

なぜそんな事を思ったのか??

だってさー、
20060719203858.jpg
これってさー、↑


20060719204117.jpg

BMWじゃねーかYO!!

この車、昆布干してるおじちゃんのですかー??

どんくらい儲かるんですかー??

従業員、まだ募集してますかー??




ま、妄想はこれぐらいにして・・・

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >かおぴこ母さん

    >錆びます。

    だよねー!!

    車のメーカーには「寒冷地仕様」の他に、

    「潮風ふきっさらし仕様」を作ってもらいたいもんだ(笑)

    >このBMWは
    うちのシャチョーのよりも値がはるんですか?

    多分「塩代」の分上乗せで、こっちのが高いかもね?

  2. n-type。 | URL | -

    >マーチ娘。さん

    昆布干してるのとBMWのギャップが面白くてつい(笑)

    >錆びそうじゃん?(爆)

    たしかに!

    フェンダー周りとかいってそー!!

  3. かおぴこ母 | URL | -

    錆びます。
    私も白銀に住んでいた三年間で
    あれよあれよという間に車が錆びました。
    うかつにこすることもできません。

    このBMWは
    うちのシャチョーのよりも値がはるんですか?

  4. マーチ娘。 | URL | -

    ぶわっはっはっはぁ~♪

    ほんとだー!
    BMWだYOー!!
    でも、そんな海辺に。。。錆びそうじゃん?(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/125-7b331123
この記事へのトラックバック


最近の記事


