
--年--月--日 --:--


十和田湖湖水祭りのイベント

2006年07月17日 20:48

15・16・17日と、十和田湖湖水祭りでした。

16日はその湖水祭りのイベントのひとつ、

「湖水祭りラジコンカーレース」

の運営&レースに参加してきたっす。

レース自体の撤収時間が決まっているため、コースやその他もろもろの準備を早めに行うために朝6時集合とのこと。

n-type。は前日11時に寝たんですが、午前2時半過ぎに飲みから帰ってきた弟がうるさくて、たまらず超早起き。4時前には家を出発し、一路十和田湖の「休屋」に向かいます。

さすがにこんなに朝早いと他の車も走っておらず、奥入瀬渓流沿いなんかは

20060717193644.jpg
独り占め状態。





20060717193748.jpg
こんなに朝早くここを走るなんて、初めてっす。空気がきれいで気持ちいい!!

20060717193940.jpg
車を路肩に停めての撮影。


20060717194031.jpg
渓流を眺める。この美しさと雰囲気に、朝から癒されました。

20060717194122.jpg
さー、出発。

気持ちよくドライブして、休屋のレース会場へ到着。(北駐車場ね)

20060717194422.jpg


20060717194506.jpg
山の陰からの朝日がきれいです。

先に来ていた干しプルーンと合流。彼は前日入りでSEUN代表と泊まったとのこと。

部屋で酒を飲みながらメンテしたらしく、

「ぐ、具合悪い・・・」

と連発してました。(終わったな・・・)

他に前日入りで車中泊した総監督&小銭王も来ています。(めっちゃ眠そうにしてました)

レースのコースを作るための資材が到着するまで、ダンパーメンテをしながら待ちます。
そうしているうちにSEUN代表も現地入り。

早速、
20060717195105.jpg
レース運営本部を設置。

20060717194947.jpg
他の選手用にテントも用意。

20060717195251.jpg
これは弘前から来た選手たち。


20060717195336.jpg
これは青森勢のピット。


十和田湖という地理は位置的に青森県の真ん中という感じになるので、青森、八戸、弘前と、距離的にも集まりやすいのでは?

今回は青森県内全域に渡って、ラジコン好きの集まれるイベントとなりました。

参加人数も、かなり集まってくれ、好レースが期待されます。

20060717195810.jpg
コースの設営の合間にエントリーの受付。同時に抽選用の数字入りの札も配ります。

今回、レース後の抽選会には、「豪華商品」を準備しているとのこと。こちらも楽しみっす。

エントリーの受付後は
20060717200117.jpg
恒例の集合写真。奥入瀬ろまんパークでのレースとは写っている背景が違うので、なんか新鮮な感じの写真です(笑)


20060717200317.jpg
ドライバーズミーティング後は各自のピットに戻り、レース準備。(写真はn-type。のピットです)

予選がスタート!!今日は時間の都合もあり、3分×2ラウンドの予選となりました。(いつもは8分×2ラウンド)


20060717200650.jpg
予選のひとコマ。

この日の天気予報は「くもりのち雨」で、夜になってから雨が降る予報となっていました。

しかし・・・

怪しい雲が立ち込める中、予選2ラウンド目までは無事に終了したのですが、とうとう雨が降り出しました。

おーい、外れてるぞ!天気予報!!

石原良純が予報したんじゃねーのか??っつーくらい、予報が外れてます。

あっという間に大粒の雨に襲われ、様子を見ようとしているSEUN代表からとうとう
「見ての通りの大雨のため、本日のラジコンレースはここで終了となります。」のアナウンスが。(残念)

あまりの雨の強さにピットの中にまで水が流れてきてたもん、そりゃあみんな片付けるのにパニックにもなるってもんさ。

とにかく自分の荷物を片付けます。そして、本部テント内も片付けます。

雨が一段落した頃合いを見計らってコースも撤収。

全て片付いたとき、

「本部テント内におきまして、抽選会を行います」

のアナウンスが。

以下、今回の景品っす。
20060717202323.jpg
夏らしい電化製品がみえますねー

20060717202407.jpg


20060717202510.jpg
ラーメンに、缶コーヒー、お茶

20060717202615.jpg
発泡酒!しかも1ケース当たる!6缶パックに分けるなんてセコイことはしません!!

20060717202725.jpg
なにがすごいって、トイレットペーパーも箱ごと当たる!!車に詰められるかが問題??

20060717202901.jpg
おおっと!!

20060717202937.jpg
スイカまで!!(北海道産)夏らしいぜ!

20060717203039.jpg
さー、抽選開始!!

20060717203116.jpg
わくわくして待つみんな。

ちなみに抽選会のルールですが、チームSEUN独自のルールで、当たった順に好きなものを持っていけるという、かなりおいしいルールとなっているので、最初に当たった人が必ずしも一番高価な景品を持って行かない、なんて現象が起きたりします。(その人の価値観まかせっす)

20060717203533.jpg
欲しい景品、もらえたかな??

抽選会も無事に終わり、終わったのに合わせるように、また雨が強くなってきたので、全員解散!!

この後は・・・
20060717203801.jpg
急いで家路につきましたー!(雨の奥入瀬もきれいじゃね?)

20060717203859.jpg
運転しながらの撮影はやめましょう!(笑)


ちなみにn-type。、景品は↓

HIMG0005.jpg

サッポロラーメン20食入りひと箱をゲット!!しましたよー♪
(ラーメンにしようか、生茶ひと箱にしようか、と迷ったっす)



雨は残念だったけど、美しい奥入瀬渓流を見れたので、良しとするか!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!




コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >simon 。さん

    今回のレースはイベントと一緒に開催なもんで、延期が無理だったんですよね。

    梅雨時に「湖水祭り花火大会」ってのもリスクあると思うけどなー(笑)

  2. simon。 | URL | -

    うちの放置blogにコメントいただきありがとうございました(^。^)

    外で行われるものは、どうしても天気に左右されちゃいますよね。こっちも、よほどの雨じゃない限り中止にはならないんですけど、進行は遅くなります。。

  3. n-type。 | URL | -

    > マーチ娘。さん

    スイカ、GETしそこねたっす・・・

    いまの時期の奥入瀬渓流は気持ちいがったー!!

    雨の奥入瀬は肉眼で見ればもっときれいでした。

    んで、思わず撮影したっきゃ、左手カメラ、右手ハンドル、正面に対向車でおっかねがったー!!

  4. n-type。 | URL | -

    >tamamariko さん

    >コメント書いてたとちゅうにイスに座ったまま寝てました・・・。

    あれま!風邪ひきますよ!!(お気をつけて)

    このイベントレースは来年もやる予定です。

    来年、もし時間があって天気がよければ

    「ラジコンレース観戦→花火を見る」

    の黄金の(?)楽しみ方で是非!!(笑)

  5. n-type。 | URL | -

    >naGisA さん

    >花火はぁ!!??(笑)

    すいません、マジですごい雨だったんすよー!

    多分あのまま花火上げると、上空で「ジュッ」と消えるはず・・・(笑)

    >ってかぁ、ホント八戸にご飯食べに良く行くのよねぇ、私ぃ。

    おっと、そのうちばったり?なーんてね!?

  6. n-type。 | URL | -

    >simon。さん

    いやー、すごい雨でしたよー!

    予選のみ開催でしたので少し走れました。

    そちらは遅くなっても予定は消化できたんですね?!
    楽しんでこられたのなら、なによりっす!!

  7. マーチ娘。 | URL | -

    朝も

    こっぱやくからの、奥入瀬渓流最高じゃん!(笑)
    雨で残念だったけど、豪華な景品たちですね^^
    スイカ、みだみだっ!!北海道産、甘いべがねっ?
    雨の帰り道の奥入瀬も、綺麗じゃね?ってが?
    うんうん、きれいだべさ(爆)

  8. tamamariko | URL | -

    昨日この記事を見てコメント書いてたとちゅうにイスに座ったまま寝てました・・・。
    朝になってPCの電源が落ちているのでびっくりデス。

    さて、めっちゃくちゃ楽しそうなイベントですね!
    また来年もあるのですか?
    ぜひ見に行ってみたいです。
    それにしても天気予報はことごとく外れてましたよね・・・。
    どうなってんだか・・・。



  9. naGisA | URL | -

    あれぇ???

    花火はぁ!!??(笑)

    すごい雨だねぇ~!!!!!!
    花火行きたかったなぁ~♪
    今年は調度、用事で行けなかったからぁ~来年こそは行くぞぉ!!!!

    オフ会の前に行ってやるぅ!!!(笑)
    ってかぁ、ホント八戸にご飯食べに良く行くのよねぇ、私ぃ。
    なのでぇ~、行ってやるぅ!!!(笑)

  10. simon。 | URL | -

    走るのって気持ちいいですよね(^。^)
    ほんと道路独り占め。。っていうか、急いでるとついつい高速化してしまいますが(-_-;)

    安比に二日通いましたが、16日は私も早朝走ってました。で、やっぱり日中雨に降られ、何度も中断・待機。。
    午前で終わるかな・・は、結局夕方までかかっちゃいましたが、降ったりやんだりだったので、なんとか予定は消化。

    そちらは、中止になってしまったんですね、残念でしたね。でも、抽選会はあったようで(^。^)よかったですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/124-788f7533
この記事へのトラックバック


最近の記事


