スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たぬきケーキの亜種を捕獲!!

2006年07月16日 20:21

いやー、十和田湖&八戸はすごい雨でした・・・

十和田湖の湖水祭りの花火、やるんだべが??(帰ってくるときは無理っぽかったっす)

さて、昨日の続きです。

たぬきケーキの亜種として、
20060715194755.jpg
ハム太郎ケーキを捕獲しましたが、実は他にもたくさんの亜種が生息していました。

(場所はイオン下田ショッピングセンター内)

まずはこれ。





20060716195808.jpg
どざえもんドラえもん。ちょっと貧相な感じが哀愁を誘います(笑)
20060716195948.jpg
そして大人気、ピカチュウ。甥っ子の胃袋に「あ~れ~」と消えていきましたとさ・・・

20060716200144.jpg
アンぱんちさんアンパンマン!!かわいーなー、これ。
姪っ子に選ばれてしばらく眺められたあと、スプーンを顔に「ぷすっ」とやられてました(笑)人相変わってたし。


20060716200509.jpg
大御所です(笑)これ食ったあとは必ずバチが当たります。(嘘)

・・・と、たぬきケーキを含めるとこのタイプが6種類もあったっす。

20060716200737.jpg
こんな感じに。(あーそうさ!!一網打尽さ!!)

見ていても味がわからんので、食ってみましょう。

n-type。にはどざえもんドラえもんが支給されました(最後に残ったから仕方なく・・・)

20060716201156.jpg
クリームはホイップクリームのようでした(軽い感じ)甘すぎず、重くないので、何個でもいけそう。

ちなみに台の部分は「マフィン」で出来ていました。これがまたしっとりとしているので、見た目のかわいさ抜きで大人も楽しめます。

しかし、こんなにたくさん一箇所で捕獲できるとは・・・


20060716201908.jpg
このバリエーションの多さに、甥っ子、姪っ子も大喜びでしたYO!!

お子さんのいるお宅に遊びに行くとき、これを持って行けばかなりポイントが高いんでない?

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!



スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >red reaf さん

    こんばんは!はじめましてー!!

    くだらないブログですが、楽しんでくださいねー!

    「たぬきケーキ」や「キャラケーキ」ですが、弘前方面でもみかけたら教えてくださいねー!!

  2. red reaf | URL | -

    はじめまして!
    とってもかわいいケーキですね♪
    これにはかなりそそられました。
    一度食べてみたい代物です!

  3. n-type。 | URL | -

    >かおぴこ母さん

    カップケーキ、そんなに流行ってるんすねー!

    個人的には「ケンシロウ」とか、「ラオウ」でリアルに作ってほしいっす!!

  4. かおぴこ母 | URL | -

    カップケーキは
    ひそかにブームらしいので・・・

    これからもっと種類が増えるかも・・・。

  5. n-type。 | URL | -

    >ぶぅははさん

    はじめまして!コメントありがとうございます!!

    青森のケーキ屋さんもキャラ物に力入れてるんですね。

    ビジュアル的にわかりやすいので、子供さんのハートをがっちりつかまえちゃうんですね!!

    バースデーケーキにお子さんの好きなキャラをケーキにするなんて、素敵な演出だと思いますよー!

  6. n-type。 | URL | -

    >マーチ娘。さん

    前にブログで紹介してからみんなに聞きましたが、意外と知られてないっす。たぬきケーキ。

    昨日おはじきでばったり会ったマーチ娘。さんのお友達も

    「たぬきケーキ?知らないなー」

    と申しておりました。

    もしかしてオフ会の時に人数分の個数、持参?して普及活動しなきゃいかん??

  7. ぶぅはは | URL | YK80yHoU

    こんにちは~。すごいかわいいですね。買いに行きたい!(笑

    青森ではピチューとハム太郎のシューを見ました。
    そのケーキ屋さんはバースデーケーキも好きなイラスト書いてくれます。ちなみに子供の誕生日の時、犬夜叉でたのみました。そっくりでした~。

    夏休み、買いに行きます!!

  8. マーチ娘。 | URL | -

    凄いすごい!!

    さすが、n-type。さん!!
    素晴らしい、ナイス・レポートだすけっ♪
    でも、どれもこれもめんこくって、食べるのさ気ぃ使うべったって、食うんだべさ?(笑)
    特にお子ちゃまなんて、容赦ないすけYO!!わはは~♪

    って、未だに見たことないすけ、タヌキケーキ。。。

  9. n-type。 | URL | -

    >TEZ。さん

    こんばんは!!

    坊主達も喜ぶと思いますよ(笑)

    >ところでこのケーキ屋さん、解りやすいトコにありますかぁ?...(笑)

    えーと、食品館(スーパー)に一番近い出入り口付近のエスカレーターの近くっすよ!

    http://www.aeon-simoda.com/floormap/index.html

    ↑からも探せます!

  10. TEZ。 | URL | -

    また、来ましたよ!(笑)

    今のケーキ屋さん、凄いですね~!
    是非今度ジャスコへ行った際には、坊主達と一緒に捕獲に行って参ります!(^_^)
    ところでこのケーキ屋さん、解りやすいトコにありますかぁ?...(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/123-e19c31df
この記事へのトラックバック


最近の記事


