スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして夜は更けていく・・・

2006年07月13日 20:53

昨日の日記のサムゲタン、どうでした?
20060713200912.jpg
こんなかわいい子も食べました。(女の子かと思ったら男の子だった・・・)

初めて作った割にはうまくいったでしょ?(えっへん)

と言ってみたのはいいが、食った人しかわからん!!よねー(失礼)


とりあえずの晩飯タイムが終わり、子供たちは

「花火モード」に入りました。

20060713202144.jpg
すげーネーミング。「隅田川」だって!


しかし、花火モードに入ったのは子供達だけではありません。

20060713201240.jpg
こんな仕掛けを仕込んでる人がいました。

さて、これはなんでしょう??(真上からのアングルっす)




これが答えです!

ババーン!!
20060713201450.jpg
うわっっ!!

ろ、ロケット花火群じゃないっすか!!

20060713201610.jpg
聞けば、A氏いわく「100発くらいあるよ。一気に発射するぜ!!」

と、熱ーーいお言葉。しかもロケット花火の点火には噴出花火(ドラゴン)を使うらしい。

どんなんなるんだYO!!と思いつつ、子供達に花火を渡します。

20060713201856.jpg
きれいなんだけど、写真には写りづらいなー


20060713202014.jpg
楽しんでるかーい??

ここで気になるのが先ほどの「ロケット花火100発」です。きになってそわそわしちゃうぜ!!

ここで担当(?)のA氏が動いた!!

子供達を近づけないようにしてから、おもむろにロケット花火に点火するための噴出花火(ドラゴン)に点火!!

・・・・しかし、ドラゴンの火が当たる部分の10~20本ほどしか飛びませんでした。
ある意味失敗。

ここで「ロケット花火をたくさん飛ばすための改善会議」を開きます。

大の大人3人が知恵を絞り話し合った結果、

「ドラゴン複数個を真横から当てる!!」

という結論に。早速準備に取り掛かります。

そして、2回目を点火!!

しかし、ドラゴン複数個に同時に点火できるはずもなくパ二くりながら最後のドラゴンに点火!!

n-type。は少し逃げ遅れ気味でしたが(ちょっと熱かった)、真横からドラゴンを当てるのはうまくいったようです。

ものすごい勢いでロケット花火が次々に飛んでいきます。

破裂音が立て続けに起きるので、まるで爆竹を鳴らしているかのよう。

「すげー!!こんなに飛んでいくんだー!?」

と、あまりの迫力に妙な高揚感を覚えましたよマジで。(なーにやってるんだか)

そのあとは

20060713203844.jpg
まったりと


20060713204024.jpg
普通に花火を楽しみました。

夜も更け、毎年恒例、

20060713204212.jpg


「夜遅くまで焚き火を囲む会」

です。

気温があまり高くなかったので、焚き火の火がやたら大切に感じます。

火を絶やすと、とたんに寒~くなってくるんですね。

ここで「火起こし職人」登場!!

いやー、ほんとに見事だった!!

うちわの使い方でこんなに火力の差が出るなんて(笑)

20060713204915.jpg
職人、うちわを駆使するの図

誰かと交代して仰ぐと、火力が落ちちゃいます。

そして再び、

20060713204729.jpg
職人登場!!

・・・俺ら、アホっすよね??

今年用意した薪は、梅雨の雨にあたってしまったようで、かなり火のつきが悪く、ものすごーく煙の出る焚き火となりました・・・

あまりの煙にn-type。自身が「スモーク」されてしまった感じ。(おいしくない)


焚き火にあたりながら、

「なんで焚き火をしてる時って、落ち着くんだろ??」

なーんてことを考えました。

仮説ですが、それはきっと放火魔の素質普段仕事をしていると、うまくいかないこと、どうしようもないことが出てきたりして、思い通りの結果にならないことってあるんだけど、

焚き火だったら自分の思い通りに火力をコントロールできるし、点火するのも消化するのも自由自在に操れる。

つまり、日常で実現しにくい「物事を自分の思い通りに動かす」ということが、この焚き火では実現できる。

この日常との差が心理的に「焚き火してると落ち着く」に結びついてるんじゃないかなー??

とn-type。の頭の中のスーパーコンピューターで分析してみたっす。
(勝手な妄想ともいう)



燃やす木片が無くなると今日は、いや、今年のキャンプも終わりっす。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるっすね。

いい思い出が作れましたー!

とにかく今年も楽しかったなー!!今から来年が楽しみだ!!



今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >naGisA さん

    こんにちは!!

    このキャンプはいい大人が子供に戻るイベント(?)なので、とにかく楽しむのが勝ちっす。

    >めっさ美味しそう♪
    ・・・・・。 私も食べたかったなぁ~☆(笑)

    食べる機会?・・・・オフ会!!オフ会!!(笑)

  2. naGisA | URL | -

    すっすごいぃ・・・、

    花火の量!!!!!!!!
    でもぉ~めっちゃ楽しそぉ~♪

    ねぇねぇ、マーチ娘『。』さんの所でぇ~みましったっせぇ!!!!!
    トロ様♪

    めっさ美味しそう♪
    ・・・・・。 私も食べたかったなぁ~☆(笑)

  3. n-type。 | URL | -

    >かおぴこ母さん

    あれ?見てなかったんすか??

    大騒ぎだったんだから!!

    ま、コテージがサロン化するのは毎年だから、仕方ないっす。
    外で遊んでるn-type。達の姿は子供と同じ、みたいな遊び方だったり。

    コテージではジェンガ3段の腕前を見せられなくて残念(笑)

  4. n-type。 | URL | -

    > マーチ娘。さん

    おっと、隊長。じゃないっすか?(笑)

    サムゲタンも初めてならこんだけの量のロケット花火を打つのも初!!

    どう考えても子供より大人の方が楽しんでるべ?って感じ。
    来年はこの「改良版」でもっとたくさん打ち上げるって言ってたし(マジ)

  5. n-type。 | URL | -

    >tamamarikoさん

    >えー!!
    今年もうキャンプ終わりですか!?

    いやいや、今回のキャンプは毎年の例会みたいなもんで、年に1回しかないんですよー。だから「終わり」という表現ですが、夏はこれからっすよ!(BBQとかあるしね)

    >来年は是非参加させてください!

    いいっすよ!!よっくんも一緒にね!?

    来年も同じ時期と場所だと思うので、声かけますから。

  6. かおぴこ母 | URL | -

    そんな花火の中、
    女性陣はまったりと、コテージで酒を飲んでいたわけだね。
    うんうん。
    まったくもって「騒ぎ」知らないもの。

    サムゲタン雑炊すすりながら
    酒飲んでました。

  7. マーチ娘。 | URL | -

    ひょえぇぇぇ~~~!!!!!!(驚)

    あ、あのぼ、膨大な半端ない量の、ろ、ロケット花火群には参った、参った、参ったじゃーーーーーー!!!(爆)

    ほんとに、どうなるんだYO!!

    って思ったすけ!!

    しっかし楽しいキャンプでしたね^^v

  8. tamamariko | URL | -

    えー!!
    今年もうキャンプ終わりですか!?
    はやくね?はやくね?

    参加したかったです~。
    焚き火を囲みたかったです~。

    来年は是非参加させてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/120-99b84430
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。