スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七夕の夜に・・・

2006年07月09日 22:32

えー、小川原湖でのキャンプから帰ってきたn-type。です。

(しばらくn-typeの後に「。」をつけることにしました(理由はのちほど)

BBQ&恒例の「深夜まで焚き火を囲む会」があり、寝不足&体が煙臭いっす。
キャンプ中に食材をスモークして楽しむことが準備の都合でなできなかったのですが、結果的に「n-type。本人がスモークされ」ちまったということに。

ま、おいしくないですけどね。

本来ならキャンプのレポをするところですが、その前にアップしておきたいネタを先に。

さて本題。

7月7日金曜日、七夕の夜。

n-type。的には久しぶりに飲みに出ました。

飲みにいく場所は「おはじき」に決めてましたが、今日はなんとなく誰かに会いそうな、会えそうな予感。

お昼に営業中、なにかで聞いたんですが、

「七夕って、会いたいな、会えたらいいなという誰かと必ず会える日なんですよ」(なんかロマンチックな話だ)

という一言を聞いたばかりだったし。


そんな予感もしつつとりあえず、

「ビールと豚とろ!!柚子こしょうとわさびで!!」








20060709210657.jpg
豚トロ焼いてます

普段みろく横丁で飲んでいると、必ずと言っていいほど仕事絡みの人と会うんです。

しかも金曜日だから確率も高い。

でも今日に限って、誰にも会いません。なんか変な感じ。

20060709211958.jpg
つくね&ささみ。n-type。はわさび大好きなので、ささみもわさびつけて食べます。

だんだん飲みが進み、「おはじき」の店内で他のお客さんとのトークに花が咲いているさなか。

こんばんはー!!

と、男女合わせて4名のグループが。

しかもその中の1人に、見たことのある顔が。

「な、なかちっぱさんじゃないっすか??」

そう、ブログ「進め!八戸せんべい汁推進委員会」の管理人の「なかちっぱ」さんです。

多分おはじきにいた全員の中でも最年少になるのでは?

記者会見以来の再会です。噂では「八戸せんべい汁研究所」入りも近いのでは?と、まことしやかにささやかれて(?)います(待ってるよー!!)


そしてまた、他の方も聞いてびっくり。

まず、「TEZ-LOG」の管理人、「TEZ」さん。

笑顔がさわやかで、会った瞬間からとても話し易い方です。

そして「はちのへR日記」の管理人、「はちのへR」さん。

これまたいい男です。まとっているオーラが穏やかな雰囲気を醸し出しています。

そして、いつも元気なコメントを寄せてくれる、

「お茶でもしようよ。」の管理人、「マーチ娘。」さん。

いやー、かわいいというより、きれいな方でしたよ!

落ち着いた明るさというのか、立ち居振舞いに華があるかたです。(おっ、ファンが増えるか??)

(七夕の夜は、この4人との素敵な出会いを用意していてくれました。)

あまりに劇的な出会い方だったので、新手のドッキリか??と思う間も無く、
もーうn-type。、ただただテンションあがりまくってしまい、何を話したのかわからないほど舞い上がってしまいました。

ただ、マーチ娘さんとの会話の中、冗談で

「今日からみんなでHNの最後にマーチ娘。みたく「。」をつけたりして??(笑)」

というのは覚えてました・・・

20060709220343.jpg
モツ&鳥皮。タレで召し上がれ!



みなさんのお話によると、「南部のブロガーオフ会」があったとかで、1次会が終わったばかりとのこと。(大盛り上がりだったみたい!!)

それにしても2次会に「おはじき」を選んでくれるなんて、ものすごくうれしいっす!!

普段はコメントのやり取りや、ブログの記事を読んだりしてるだけ。

なのに、なぜかすぐ打ち解けるというか、馴染んでしまうのは、ものすごい事だと思います。

なんか、「ずーっと前からの友人と飲んだ」、っていう感じ?

もう、楽しすぎる!!

ここでなかちっぱさん、「せんべい汁推進委員会」は伊達ではない!!

「せんべい汁食べたいです!」

のひとことで、

20060709221247.jpg
ババーン!!「おはじき」のせんべい汁!!

とりだしのスープが飲んだ体に丁度いい!

みんな満足してます!!八戸せんべい汁研究所所属の1人としては光栄な瞬間です。

せんべい汁を食べ終わるころ、TEZさんがお先に失礼しちゃうとのこと。

うーん残念だけど、次の日の予定もあるのでしょう。

・・・しかし、ここでTEZさんにお詫びを。

実はTEZさんが帰られるちょっと前に「すし処神田」から出前で

「あるモノ」

をとっていたんですが、届いたのはTEZさんが帰った後でした・・・

それがこれ!
20060713233658.jpg
炙り○○!!n-type。の中ではいまのところ「最終兵器」に位置づけられています!

ちゃんとした画像は皆さんのブログで確認してくださいね!!

TEZさん!!この埋め合わせは次に一緒に飲んだときにいたしますね(笑)

いやー、しかし楽しすぎて、飲みすぎました。

こういうメンツだと、酒も美味しくなっちゃいますからね。

(なかちっぱさん持ち込みのお酒&焼酎、サイコーでしたよ!!)



みんなとの名残惜しい別れ際、次回の再会を約束して、帰路につきました。

「じつはn-type。はその後すし処神田の大将(兄)と5時半まで飲んでました・・・

でも、素敵で楽しい時間だったっす!

この楽しい時間のために、明日からの仕事も頑張るぞー!!


サイコーにツイてるなー!!なんかワクワクしてきたぞー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!




スポンサーサイト


コメント

  1. n-type。 | URL | -

    >simon。 さん

    いやー、昨日の夜も良い出会いでしたー!!
    デジカメ忘れていった・・・

    >ん~今週の土日は安比通いだから・・・(~_~;)

    安比ですか?ゴルフかな?花火かな?プラレール博かな?
    ちなみにn-type。は今週末は十和田湖っす。

  2. simon。 | URL | -

    きゃぁ。。妹さんなんですね。なんか勘違いしてました、ゴメンねm(__)m

    そっか・・・週末。。都合があったら・・(^。^)
    ん~今週の土日は安比通いだから・・・(~_~;)
    あ、でもお客様が来八中なんですね。楽しい夜になっていることでしょう。。

  3. n-type。 | URL | -

    >simon。さん

    おっ!「。」がつきましたねー!!(笑)

    >お姉さまに頼んで・・・呼んでみよ~かしら(笑

    「おはじき」にいるのは妹ですね。(姉に見える??)

    週末、n-type。が市内にいれば合流できるかもよ~?!

    市外に出かけてるときはごめんなさい(笑)

  4. simon。 | URL | -

    じゃぁ、年齢不問のお言葉に甘え(笑)

    もしおはじきに行き着いたら(笑)お姉さまに頼んで・・・呼んでみよ~かしら(笑)



  5. n-type。 | URL | -

    >simon 。さん

    いやいや、年代を問わず、つけちゃってください、「。」!

    >私『simon。』もなんとか、機会・・・口実?を作って、そのうち行きたいです~♪ 
    でもn-type。さんは、いつ行ってもいる・・わけじゃないですよね? 

    まー、2週間に1度くらいの割合かな?

    でも行くときは集中して行かさるんで、ふらっと寄ったら「居た!!」っていう場合もあるかも??

    最後はおはじき店主に頼んで呼ぶ!とか?(笑)

  6. n-type。 | URL | -

    >TEZ。さん

    「。」、ついてますねー!(笑)

    今回は「炙りトロ」をご馳走できなくて、申し訳なかったです。

    次回必ず!食べていただきますから!!

  7. simon | URL | -

    とっても素敵な「七夕」だったようで(*^。^*)

    もっと早く「おはじき」のこと知っていれば、仙台から来た友人を案内できたのにな~残念。。
    みなさんおトコまわってたら・・・行きたい所いっぱいだけど、下北やら津軽方面やら県内全域だから・・・ここが一番近い?かも(笑)

    私『simon。』もなんとか、機会・・・口実?を作って、そのうち行きたいです~♪ 
    でもn-type。さんは、いつ行ってもいる・・わけじゃないですよね?    

    。をつけるにはちょっとムリがある年代ですが・・・(笑)

  8. 今見て...

    現在7月13日午前0時3分であります。(笑)
    先ほどの私へのコメントに、HNの最後の”。”を見て...
    あれ~?n-typeさんに”。”あったっけ?...
    と、思っておりました(笑)
    な~るほどねッ!
    ”。”の意味...(爆)、解りましたよ!(^_^)
    後で知ったんですが、”炎の○○”...
    う~ん!食べてみた~い!です!
    是非今度、お願いしますね!...(^_-)

  9. n-type。 | URL | -

    >織彦さん

    はじめまして!!

    >焚き火のつもりが「のろし」になってしまったことが。

    今回の焚き火に使った「木」がこの梅雨の雨ですごいしけってました・・・

    煙がすごかった・・・

    で、でも、「のろし」まではいかなかったっすよ!(言い訳)

  10. n-type。 | URL | -

    >はちのへR さん

    ふっふっふ!!

    狙いどおりっす!

    最終兵器と言ってますが、他にもたくさんおいしい物があるんですよ!!

    例えば・・・鯨料理なんかいかが?

    一緒に行きましょうよー!?

  11. 織彦 | URL | -

    私もありますよ。
    焚き火のつもりが「のろし」になってしまったことが。
    あれはあれですごいのですが、風向きに注意しないといけませんやね。

  12. はちのへR | URL | -

    ごちゃそうさまでした!!

    n-type。さんのもってきた最終兵器には、脳も溶けてしまいましたよ!
    マジヤバっした!
    おはじきとてもいい所ですね!
    また、寄らせて頂きます!

  13. n-type。 | URL | -

    >なかちっぱ。 さん

    なかちっぱさんまで・・・「。」

    増殖中だなさ。

    >先日は美味しいものをご馳走になりましてほんとありがとうございました(ペコリ

    いえいえ、こちらこそ楽しい時間&おいしいお酒をありがとうです!!

    >特に「せんべい汁」!!
    まだまだ語り足りないって感じでしたよ(゚∀゚)

    研究所員らしかったすか?みんなよりはちょっとだけ知ってるくらいだと思うんだけどね?

    >近いうちにまた飲みに行きましょう!

    是非!!

  14. n-type。 | URL | -

    > マーチ娘。さん

    いやー、ほんと、楽しかったっすねー!!

    あんなに楽しいんだったら毎週でもオフ会出たいくらいですよ(笑)

    マーチ娘。さんに是非お会いしたいと思ってましたので、こんなに早くお会いできるとは、まさにドッキリ?!

    >マジで、ヤヴァイっす!!ってなるくらいの○○炙り、ご馳走様でした♪
    近々アップしますので、モザイクのままでよろしくです

    最終兵器となかちっぱさんのお酒のアップは任せた!!

  15. n-type。 | URL | -

    >tamamarikoさん

    こんな劇的な七夕って・・・できすぎっす!

    とにかくうれしいやら楽しいやらで、訳わかんなかったっす(笑)
    >最終兵器・・・。それなんですか!!

    みんなのブログ(はちのへRさん、マーチ娘。さん、なかちっぱさん)でモザイク無しの画像がアップされるはずですので、お楽しみに!

    >せんべい汁にはわさびは合わないんですか?

    おっと!すばらしいご指摘!
    是非今度試してみますね!!

  16. n-type。 | URL | -

    >naGisA さん

    >神田ってぇ・・・、大陸はんてんの通りのおでんやさんの隣にある所!!???

    おおっ!まさにそこです!!

    三徳→すし処神田の黄金ラインをいつか楽しんでくださいね!(すげー腹いっぱいになるけどね)

  17. n-type。 | URL | -

    >豆津橋渡。 さん

    豆津橋さんも「。」つけてますね!!(面白い!)

    「ゆず胡椒」は、B-1の時に豆津橋さんが持ってきていた物を食してから、他のがもの足りないっす。

    香りを量で補おうと、自然と消費が増えます(笑)

    ゆず胡椒、是非送ってください!!忘れないでね!!

  18. なかちっぱ。 | URL | vkcXtX9g

    はっはっは!w
    やっぱ青森県民ブロガーのオフ会とあらば、せんべい汁を登場させねばいけないと思っていたんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

    それはそうと、先日は美味しいものをご馳走になりましてほんとありがとうございました(ペコリ
    n-typeさんの話を聞いていると、やっぱり私達と同じように地元を愛しているんだなぁ~と感じちゃいましたw
    特に「せんべい汁」!!
    まだまだ語り足りないって感じでしたよ(゚∀゚)

    近いうちにまた飲みに行きましょう!
    n-typeさんとは語りたいことがたくさんありますからw

  19. マーチ娘。 | URL | -

    あぁ・・・

    意外→以外に修正したい・・・
    はずかしっ(/。\)ウェーーーン。。。

  20. マーチ娘。 | URL | -

    きゃぁ~~~♪♪♪

    おっはよぉございます♪
    とっても歯がゆぅ~いコメント、ありがとうございます(笑)
    そして、秘かに「。」がついているブロガー発見!!
    n-typeさん意外にも見つけましたょ!!
    何だか嬉しいですねーi-237
    しばらくの間と言わず、ずぅーーーっとでもいいですよ?i-278
    とっても楽しい時間(ある意味ドッキリだったけど・笑)と、
    マジで、ヤヴァイっす!!ってなるくらいの○○炙り、ご馳走様でした♪
    近々アップしますので、モザイクのままでよろしくですi-234

  21. tamamariko | URL | -

    七夕の日にすごい出会いでしたね!!
    なんかブロガー同士の運命的なものを感じますね~。
    話の濃さに焼き鳥の存在が・・・って感じもありですが!

    最終兵器・・・。それなんですか!!

    気になるじゃないですか!
    モザイクをはずしてください。
    よろしくお願いします。

    せんべい汁食べたことない私は是非食べてみたいです!
    せんべい汁にはわさびは合わないんですか?

  22. naGisA | URL | -

    聞いて良いぃ??

    神田ってぇ・・・、大陸はんてんの通りのおでんやさんの隣にある所!!???
    今日、そこ通った時そんな名前の看板みたからさぁ・・・。

    ってかぁ、おでんと焼き鳥以外にもぉ~三徳には別メニューがあるだとぉ!!!!????
    それはぁ~知らなかったっすぅ☆

    またぁ、行かなきゃっすねぇ!!!
    素敵な3人娘にも会いに行かなきゃだしねぇ☆(笑)

  23. 豆津橋渡。 | URL | -

    ゆず胡椒!

    北部九州名物のゆず胡椒。
    豚トロに合いますよね。  そしてせんべい汁にも!

    自家製ゆず胡椒を、今年も秋に仕込みますので、出来たらお送りします。  (覚えてたらね)

    豆津橋渡。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/116-08db389c
この記事へのトラックバック


最近の記事


