スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケーキ屋の・・・

2006年07月05日 22:01

日曜日の記者会見会場のユートリー1階に、

「デコール」

が出店してたので、記者会見終了後、思わず衝動買い。
20060705214947.jpg






甥っ子、姪っ子がうちに来てたので、シュークリームをたくさん買っちゃいました。

箱にぎっしり入ったところを写真に撮りたかったのですが、

n-typeが用足しにちょっと出かけて戻ると

20060705215054.jpg
俺の分しか残ってねーし!!しかも1個・・・

話によると甥っ子も姪っ子も大喜びで、両手に1個ずつ持って食ってたとか・・・

ま、喜んでくれたならいっか!?

気を取り直して。

シュークリームといえば、なかなかケーキ屋さんのものを買って食べるということがなかなか無かった感じがします。

スーパーとかで買うシュークリームは、シュー皮がしっとりとしたのが多いのでは?
デコールのシュークリームは外側が「サクッ」とするように焼いてあり、
20060705215617.jpg
中にはたくさんのカスタードクリームが!!

n-typeは「漢」もとい「男」ですが、甘いものも結構好きなんですよー!

20060705215920.jpg
食べると濃厚なクリームがあふれんばかり!!

見た目よりもクリームのボリュームがありましたよ!

おいしかったっす!!(1個でも満足)


さー、週末はキャンプだなー!!

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!


スポンサーサイト


コメント

  1. n-type | URL | -

    >naGisAさん

    おっ!!お帰りなさいー!!

    向こうはすごく楽しかったようで!!(移住したいほど?)

    あとでブログに遊びにいきますすけ!

    「ユートリー」は、八戸駅の隣にあります。駅ビルみたいな感じで。

    八戸駅は、東北新幹線「はやて」の終点の駅っす。

    1Fには色んなお土産もたくさんありますよ!!

  2. naGisA | URL | -

    ぐふぅふぅふぅ!!!

    これ、めっちゃ美味しそう!!!!!
    ユートリーってどこぉ???

  3. n-type | URL | -

    >かおぴこ母さん

    >小川原湖の市民の森のキャンプ場で
    やたらと子供が(しかも男の子ばっかり)暴れている
    集団

    ・・・そしてその集団の中で一緒に暴れるn-type・・・

    そしてからまれるTRT・・・

    リアルだなー(笑)

  4. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    >さくさくシュークリームまんずうめっきゃな!

    デコールのは初めて食べたんですが、さくさくとクリームのボリュームにやられました・・・

    >おっと、思わず南部弁になってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    おっ!!美味いものを見ると「素」になっちゃうんですね!

    (俺と同じだ)

  5. かおぴこ母 | URL | -

    n-typeさん、マーチ娘さんもキャンプお誘いすればよいのに・・・。

    マーチ娘さん、
    小川原湖の市民の森のキャンプ場で
    やたらと子供が(しかも男の子ばっかり)暴れている
    集団がいたら、どうぞ乱入してください。
    歓迎ですよ!!

  6. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    さくさくシュークリームまんずうめっきゃな!
    久々に食べたくなってきたすけ、今週末にでも買いに行くべかな~。
    おっと、思わず南部弁になってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  7. n-type | URL | -

    >マーチ娘。さん

    おはよー!!

    シュー皮が薄いので、中のクリームがたくさん!!でした。

    1個でも十分満足でしたよ!!

    >キャンプ、おもしろそ^^

    n-typeが作ったことないアウトドア料理をぶっつけで作り、みんなで恐る恐る食べるイベントがあります(笑)

    去年は丸鶏の塩釜(バジル&ガーリック)、
    今年は「サムゲタン」。

    さて、どうなることやら・・・

  8. マーチ娘。 | URL | -

    ずっしりぃ~~~!!!!!!

    重そうなシュークリームですねぇ~♪
    食べたいすけ、朝からヤヴァいってばー(笑)

    バニラ・ビーンズの粒々がうんまそぉった(≧▽≦)タベタイスケー!!!!

    キャンプ、おもしろそ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/113-f7ae674a
この記事へのトラックバック


最近の記事


