
--年--月--日 --:--


お願いしまくりました!

2006年06月28日 22:59

えー、昨日の続きです。

汁゛研(じるけん)のみんなで手分けして、飲食店でのせんべい汁のメニュー名を「八戸せんべい汁」と統一して表記していただくように、お願いして歩きます。

汁゛研みんなで「お願いしマクリマクリスティ」(古っっ)です。

「八戸屋台村みろく横丁」に集合し、お願いまわり(?)がスタート!!
20060628221824.jpg
まずは「わが家」さんに「八戸せんべい汁あります!」のタペストリーを。(つけているのは汁゛研のKさん)





この日の汁゛研の活動をカメラに収めようと、
20060628222511.jpg
青森放送(RAB)のカメラが。

流れからいって、当然

20060628222726.jpg
おはじきにもお願い&取材が。(おはじきにも「八戸せんべい汁」ありますすけ!)恥ずかしそうな看板娘。

20060628222924.jpg
おはじきのおとなり、「鳥将(とりまさ)」さんにもお願い。

お台所 ねね」にも取材!
20060628223152.jpg
カメラもばっちり入ってました。


20060628222854.jpg
けっこう長く取材していったけど、いつオンエアなんでしょ??
きっとn-typeもうつったべなー!

テレビ、新聞ともに、取材は最初だけいてもらって、そのあとは手分けして中心街を練り歩き、メニューを「八戸せんべい汁」に表記していただくようにお願いして歩きました。

n-typeの担当は中心街からかなり離れてましたが・・・(やはり「ヨゴレ」にはこんな役が回ってくる?)

同時に、新しくせんべい汁をメニューに入れたお店も開拓。(次に作成する「八戸せんべい汁マップ」に反映させます)

「八戸屋台村みろく横丁」でも「八戸せんべい汁」をメニューに取り入れてくれているお店がかなり増えましたね。

とてもうれしいし、心強く感じます。



自分達の担当の範囲をお願いし終わって、またみろく横丁集合でした。

「おはじき」から飲み物をいただき、今日の活動を労って

「かんぱーい!!」

本当にお疲れ様でした。

20060628225326.jpg
そうそう、八戸人ならみんな知っている!?中島美華ちゃんも汁゛研のメンバーです!!

みんなで一緒に頑張りましたね!!

飲食店調査は「八戸せんべい汁研究所」の立ち上げ時と2年目にやりましたが、今回初めて飲食店まわりをした研究員Mさんが

「いろんなお店に行けて楽しかった♪」

と、かなりうれしそうでした。活動、楽しいっしょ!?


解散後は、「帰る組」と「飲みに行く組」に分かれました。(当然?n-typeは「飲みに行く組」)
20060628225036.jpg
飲みの会場はS副所長の希望で「お台所 ねね」でした。

(大きな声じゃ言えないが、ここの後に1人で「梵亭」に行って飲みすぎました・・・メキシコのビール、「TEKATE」サイコーでした)


で、二日酔い・・・ダメ人間だなさ・・・

今日もひと押しお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 

↓ こっちもよろしく!! ↓ ぽちっとね!







コメント

  1. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    >いつの日にか郷土料理として全国で有名になる時が来るんでしょうね(/ω\)

    「八戸せんべい汁」目当てで八戸に来る人が増えればうれしいっすね!!

    ちなみに来年は「第2回B-1グランプリin富士宮」が控えてるし、「八戸せんべい汁」の未来は明るいね!!

    応援よろしくお願いいたします!!

  2. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    や~、このタペストリーいいですねぇ!
    こうしてどんどんせんべい汁が知られていって、いつの日にか郷土料理として全国で有名になる時が来るんでしょうね(/ω\)
    それが楽しみでなりません!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/107-fad381e8
この記事へのトラックバック


最近の記事


