
--年--月--日 --:--


やっと復活っす!!

2007年11月17日 23:58

いやー、思わぬKDDIの詐欺(!?)のおかげで2週間以上更新ができませんでした。

なんかここでもKDDI詐欺(!?)の書き込みがえらい数寄せられていますね。↓

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/isp/1132499270/

この世の中、契約を交わさなくても(ハンコを押さなくても)勝手に電話の回線を変えられてしまう時代になってしまったのか?と激しく憤る日々っす。

お金が絡んでくるのに契約書にハンコを押さなくても「契約成立!」なんて、ありえないんですけど。


以下、n-typeの家のケース。

10月の末頃、1本の電話が。

どうやら今使用しているNTTの回線からKDDIの回線に切り替わるとのこと。
仕事を終え、この電話の内容を聞いたn-typeは,

「で、誰が契約したの??」

と家族に聞いてみた。すると、

「いや、誰も契約してないよ」

とのこと。

この時点で話がおかしい。

契約というものにおいての両者が納得してサイン、または押印して交わされるという大事なプロセスが完全に省かれているではないか!

この違和感に、

「すぐにKDDIに連絡して契約してないから工事もしないように」

と手を打ったのですが、次の日に

「11月2日に回線変更の工事をします」

という通知が封書にて郵送されてきました。
(連絡しても無駄かYO!)

あわてて再度、「工事中止のお願い」の連絡をいれたのですが、

無視されたように工事決行!!この瞬間、ネットが切断!!されてしまったっす。

つが、契約もしてない家の回線を切るなんて、普通やらないでしょ!!

キレかかりながらKDDIにTELにて抗議。

n-type「納得できないっす。契約書、あるんですか??」

KDDI伊藤「もちろんありますよ。」

n-type「じゃあコピーを送ってください。」

KDDI伊藤「わかりました」

・・・・という会話を交わしたのが2週間前。

いまだに契約書のコピーはおろか、お詫びの電話すらありません。



おい!KDDI!!

消費者怒らせてどうするのだ?

消費者なめんなYO!!


・・・という納得できない気持ちでいっぱいなので、動きがあるたびにここにアップしていきたいと思います。


もう一度。

ここを見て、詐欺にあわないようにご家族にも教えてあげましょう!!
  ↓
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/isp/1132499270/










最近の記事


