
--年--月--日 --:--


八戸せんべい汁研究所忘年会!!

2007年12月18日 23:31

昨日は八戸せんべい汁研究所の定例会&忘年会でした。

ちなみに会場は「すし処神田」。

会場は16名でぎゅうぎゅう詰めになるので、アンぱんちさん曰く

「寿司屋での飲み会だけに、寿司詰め状態」での宴会かも??(笑)

ま、思ったよりも余裕があったので寿司詰めの展開は避けられましたが。


定例会では活動の総まとめ&第3回せんべい汁提供店調査の説明がありました。
この調査の結果、せんべい汁マップが出来上がります。

しかしメインはやっぱり忘年会(飲み)っすね。

この豪華なテーブル上が物語ってます(笑)

テーブル上


このお酒達は汁゛研メンバーからの差し入れなのですが、かなりプレミア感漂うラインナップです(笑)

紹介しますね。
まずは、
ぎんが

岩手銀河高原ビール!

地ビールのベテラン格ですねー。
続いて、
ほうざん

富乃宝山!!

そして、これは世界初らしいっす!!
いかすみ

いかすみ焼酎!!

コップに注ぐと・・・
いかすみこっぷ


やっぱ黒い(笑)

でも味は良かったっすYO!!

影法師


芋焼酎「影法師」。
ちなみに一升ビンでのご提供。
アンぱんちさん提供の一品ですが、本人と同じででかいっす(笑)

つが、太っ腹??

そして、なかちっぱさんご提供は・・・
ろくしゅ


来た! 六趣!!

スペシャルか!?

・・・・いや、スペシャルじゃなかった・・・残念・・・

だけど美味しいので、みるみる無くなってました。

なかちっぱさんオススメのロックでみんなぐいぐい飲んでたしねー!!

で、お次はなかなか手に入らないという
やってまれ

「やってまれ」!!

よーく見ると・・・

つくねいも


原料はつくね芋らしい。
つくね芋自体よくわからんが、美味しいから許す!(何を?)

このお酒の数々を楽しみながら鍋を食べる。 最高っす。
なべ


ちなみに・・・
すーしー


ちゃんとお寿司も出ましたYO!!

美味かったー!!

飲み会はというと、誰も泥酔する人が一人もおらず、普通に楽しくやってました。

夏の汁゛研キャンプで大暴れしたアンぱんちさんもなぜかおとなしく。

本人は「キャラが変わった」と、冗談を言ってましたが、信じられねっす!!

・・・こうして、無事(?)忘年会は終了。

来年も「八戸せんべい汁の全国ブランド化」目指して頑張りまっす!!

(応援よろしくお願いいたします)


コメント

  1. n-type | URL | -

    >なかちっぱさん

    なかちっぱさん、あれだけの美味しいお酒を前にしてウーロン茶はさびしすぎる!!

    ・・・ということで、来年の目標は
    「お酒の美味しさを体感する!」
    にするように!(笑)

  2. n-type | URL | -

    >らーまさん

    知らないお酒だらけでした(笑)

    特に「やってまれ」はなかなか手に入らないとか??

    いちご煮、せんべい汁が百選に選ばれるなんて、かなりうれしいですね。
    津軽からはじゃっぱ汁が来ると思ったのですが。
    おいしいっすよね!!

  3. n-type | URL | -

    >ななさん

    本人はキャラが変わったとか言ってました(笑)
    しかし今年もB-1やらおふるまいやら、あっという間の1年間でした。
    来年も応援よろしくお願いします!

  4. なかちっぱ | URL | vkcXtX9g

    No title

    先日はお疲れ様でした~。
    本当にお酒はすごい種類いっぱいでしたねぇ。
    その中でも、いかすみ焼酎!
    黒いお酒だなんて初めて見ましたよw

  5. らーま | URL | -

    No title

    そういえば、
    せんべい汁がいちご煮戸一緒にふるさとの味確かv-388百選に選ばれてたね。。

    B級じゃなくなる?

    にしてもすごい珍しいオチャケばっかりv-12

  6. なな | URL | -

    今年も一年おつかれさまでした!

    美味しいお料理とたくさんのお酒があれば某さんは腰を据えて飲めるので!?暴れないのかしら?それとも会場がアノお店なので控えめだったのかしら??
    今年も汁研の皆様には、新メニューなどなど楽しませていただきました!今後の活動も楽しみにしております!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://9223blog.blog56.fc2.com/tb.php/460-d3733496
この記事へのトラックバック

八戸せんべい汁研究所の忘年会

 すし処 神田 での忘年会キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  てなわけでこんにちわ、1週間ほどブログを休止していたなかちっぱです|ω・`)ノ いやー、ここのところ年賀状作成や部屋の防寒対策、忘年会参加(?)などといった個人的な予定が結構詰まっておりまして・・...



最近の記事


