
--年--月--日 --:--


私も参加します!

2011年09月28日 11:08

超久しぶりです、n-typeです。

もはや誰にも見られてないとは思いますが(笑)、告知をしたいと思います。

現在、「八戸ハマリレーションプロジェクト」という、まちおこしならぬ「八戸のハマおこし」の活動をしております。

八戸のハマが元気になれば、八戸&周辺地域が潤う!

これは原理原則だったりします(笑)

八戸せんべい汁研究所での経験をこっちでも活かせれば、と思いつつの活動です。

さて、前置きはここまで、イベント(飲み会?!)のお知らせです。

詳しくはこちらのリンクから↓(八戸ハマリレーションプロジェクトのブログへ飛びます)

http://hamarelation.blog.fc2.com/blog-date-20110926.html
興味のある方、n-typeに会ってみたい方(?)は是非お申し込みの上、ご参加くださいね!

でわでわ!!

くそう、狙い撃ちかよ!?

2011年02月03日 20:10

えー、コンビニエンスストアで買い物すると、たまーに見過ごせない「くじ」があります。

そう、「一番くじ」と呼ばれる、ゲームやらアニメやらとコラボしたグッズの当たるくじ。

これがまた、私の心の琴線に触れる(笑)内容で実施したり・・・

ぜってー狙われてる!と思うのが、「機動戦士ガンダム(ファーストね)」と、

モンスターハンター!!

で実施した時。

見かけると、必ず引いてしまうんですよ・・・

で、今回もモンハン3rd絡みの一番くじ。めでたくゲットしたのがこれ。
[くそう、狙い撃ちかよ!?]の続きを読む

八戸ポータルミュージアム はっちの裏の話

2011年01月28日 20:45

八戸ポータルミュージアム はっちの裏の話・・・・


こうタイトルをつけると、何人か釣れるはず・・・(笑)

裏はウラでも、裏話じゃないっす!

裏にこんなものが・・・



[八戸ポータルミュージアム はっちの裏の話]の続きを読む

22日、午後10時必見!!

2011年01月20日 18:30

八戸せんべい汁研究所事務局長の木村さんにブツを届けに行った先で、十和田バラ焼きゼミナール代表の畑中さん&取材スタッフと飲み会。

まー、いつも楽しく飲むのですが、最近の話題では、あの日テレ「嵐にしやがれ」に出演したこの二人・・・

mirokunofutari.jpg

色々楽しいエピソードを聞けて、良かった(?)です。

ちなみに「嵐にしやがれ」には、青森県むつ市出身の松山ケンイチさんも一緒に出演したとのこと。
(めっちゃうらやましい~)

・・・ということで、1月22日、10時からの「嵐にしやがれ」オンエアを見逃すな!(笑)

http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/

↑ちなみに1月22日は「松山ケンイチから青森の魅力を学ぶ!松ケンの下北弁に嵐が唖然!青森B級グルメ祭り!」とのことですYO!

買い替えた車に

2010年11月29日 19:16

買い換えた車に、オプションつけました。

それがこれ。

gufuatama.jpg
ちゃんとドリンクホルダーになるんですが、もったいなくて(ラル様に怒られそうで)使ってません(笑)

年とっても、人間の基本は変わらないようです♪

こ・・これは・・・ウマイのか・・・?

2010年11月26日 18:20

とある社長さんを取材したときのこと。

有名なレア日本酒「十四代」の酒蔵で、なんとプレミア焼酎を作っていたらしい。

飲みたい1

その名も、「鬼兜」!!
流れ星銀に出てくる熊の名前みたい?ですが、ホワイトオーク樽で長期熟成して作った最高級の純米焼酎。

飲みたい2

飲んでみたい!けど、なかなか手に入らないらしい。

もっと言うと、

「お高いんでしょう~~?!」

八戸の夕方 その1

2010年11月25日 20:28

きれいだ


たてはな2

これは舘鼻公園から撮りました。(携帯で・笑)

衝動買い

2010年08月20日 21:25

いくつになっても、この手の衝動買いはやめられませんなー!!

グフ 001

グフ 004

いい積みをしているな・・・

大事なことは・・・

2010年08月18日 18:40

世の中、大事な事は、念のために2回言うのが常識のようですね!

 ↓この写真のようにね!!

トイレ

なんとなく日本語がおかしいのはご愛嬌ということで。
個人的には7番目が笑えます。

この記事のオチ?

・・・そんなもんねえYO!!

オフ会・・・・の後

2010年07月27日 19:00

うわー、月日が経つのが早すぎる!!(怖)

・・・ということで(?)オフ会の様子をすっとばして、3次会での写真をアップ!

3次会の会場、「すし処神田」で飲んだ珍しいボトルの麦焼酎。

それがこれだー!!
[オフ会・・・・の後]の続きを読む


最近の記事


